21 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/12/03(金) 16:36:17 ID:G8AgGyIo0 [1/2回(PC)]
ウチの小学校の頃流行ってたコックリさんみたいな遊びが存在した。 
ミズノメさまっていう遊びなんだが、これが普通のコックリさんとはまたちょっと毛色が違う。 
やり方としてはまず、学校のグラウンドにある水飲み場のの左から3番目の蛇口の前に行く事が大事。 
そんで眼を閉じて呪文を言う。 

ミズノメさま ミズノメさま 
どうか どうか 
その姿 その姿 
私の前に 私の前に 
現してください 現してください 

そう唱えてから左の踵にタッチ、それから右の踵にタッチ。(逆だったカモ・・・) 
皆それぞれ呪文微妙に違ってたけどとりあえずミズノメさまってワードとエコーみたいに2回繰り返すのは共通。 
それでずっと眼を閉じたまま水を飲む。 
眼を開けた途端なんか身体がフワフワする。 
足はちゃんと地面についてるのに世界全体が空中に浮いてる様な。 
何を言ってるのか解らないと思うが(ry 
確かにずっと水道場の前にいるはずなのに、 

 (´・ω・`)<! 
   ││ 
((´・ω・`))〰〰〰〰〰スススス〰〰〰〰〰〰〰〰〰(´・ω・`)<! 
   ││ 
 (´・ω・`)<!   

縦横に揺れたりいきなりすすすう~~~って歩いてもいないのに自分が勝手に移動する感覚。 
自分でぐるぐる~って回った時の酔う感覚が近いと思う。 
それがし数分くらい続いて段々現実に戻っていく。 
でも自分は初めて試した時を含めて2回しか成功しなくて後はいくらやっても駄目だった。 
ミズノメさまが有名になるにつれ休み時間は水道が賑わってやれなかったのもあるけど。 
ただそれも、良くミズノメさまをやってた子が発狂?したかで学校側で禁止された。 
しばらく水道全部を使えなくして、新しい水飲み場にしてからはミズノメさまも出来なくなって忘れられてた。

 
24 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/12/03(金) 20:46:44 ID:g8xFcDLqO [1/1回(携帯)]
>>21 
呪文には姿を現して下さい、ってあるけど、 
成功したとしても変な感覚にはなるけど姿は見えてなくないか? 
とちょっと突っ込んでしまったw 

まさか姿を見たら発狂するとか、くねくねみたいな感じだったり…しないか。



25 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/12/03(金) 21:56:18 ID:G8AgGyIo0 [2/2回(PC)]
>>24 
当時私もそこに突っ込みたかったけどだってそういう呪文だったもん。 
呪文は他にも「ミズノメさま 水を飲め」とか「ミズノメさま導いてください」とかもあった。 
後付けになっちゃうけど自分や仲良かった子がそういう感覚に陥っただけで火の玉とか黒い影とか幻覚の様なもの?が見える子もいたみたい。 
でもミズノメさま(そもそもミズノメさまが何なのかもわからないけど)の姿を見たって子はいなかったね・・・。 

でもこのおまじないって小学四年生くらいの頃に突然流行り出して一体誰が広めたのかは誰もわからなかった。 
それに発狂した子がいるとは聞いたけど誰なのかも解らないしみんな現場を見てないし本当は別に理由があった様にも思う。 
あの頃は「そう言うもんだ」と思ってやってたけど今思えば怖いなー。