946 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2010/12/17(金) 22:05:40 ID:h5js7otn0 [1/2回(PC)]
一人暮らしの俺は宗教の勧誘に懲りて以来、来客には徹底無視を決め込むようになった。 
通販で頼んだときとか、友人が来る予定ってとき以外は完全シャットアウト。インターフォンにも出ない。 
まぁ外からは俺の部屋の明かりが見えるから、居留守使ってるのはバレバレなんだが 
鍵もかかってるし、勝手に入ってこられることも無い。相手もそのうちあきらめて帰るから、
ずっとそういうふうにしてた。 

でもついこの間インターフォンガなって俺がいつもどおりシカトしてたら、すげー勢いで玄関のドアが叩かれた。 
まぁこれもたまによくあることだったから俺は気にせずビリビリ見てたんだけど、いつまでたってもノックが止まない。 
いいかげんうっせーなどこのアホだ、と感じつつ玄関のスコープから相手がどんなやつかこっそり見てやろうと思って、俺は違和感に気づいた。 
ふつうこういうとき相手って勧誘にしろなんにしろ「○○新聞でーす」とか「○○会のものなんですけどー」とか言うよな。 
でもさっきからこいつは無言で玄関のドアを殴り続けている。 
それに気づいた瞬間俺はマジで気味が悪くなった。だって5分ぐらい何も言わずドア叩いてるわけだよ。意味わからん。 
で、おそるおそる部屋のドア開けて玄関の擦りガラス見たらもうね、泣きたくなった。 
明らかに、人がガラスに顔押し付けてんの。ほっぺたむぎゅ~~って感じで。 
それも、4人が。縦長の擦りガラスの上から下まで。むぎゅ~~って。

 
947 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2010/12/17(金) 22:08:28 ID:h5js7otn0 [2/2回(PC)]
(続き) 

俺は何も見なかったことにして、そっと部屋のドア閉めて、電気消して、布団に入った。 
音はその後しばらく続いたけど、そのうちしなくなった。 
外でて確かめようとも思ったけど普通に、無理。あー・・・どうしよう、と思いながら俺はそのまま寝てしまった。 

翌朝起きてすぐ、玄関あけて確かめたけど、まあ、当然誰もいなかった。 
もちろん、干していた俺のランニングシューズはずたずたに引き裂かれていたし、ドアには糞とおぼしきものが大量に塗ったくられていた。 

いやいや、キ○ガイ(たち)って本当にいるもんなんですね。 
みなさんも不意の来客があったら、絶対でないほうがいいと思いますよ。 
こんなご時勢ですし、何されるかわかりませんから。