905 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2010/12/16(木) 21:28:59 ID:X+HC/7K20 [1/3回(PC)]
どこに書いていいのか分からんかったからここに。 
俺の嫁の体質(?)の話。 

俺の嫁は霊の臭いを嗅げる。これも霊感の一種なのかは不明。 
姿も見えないし、声も聞こえないし、気配も分からないんだけど、臭いだけ分かるらしい。 
小さい頃から普通に臭うから変だとも思ってなかったが、 
自分だけが臭がっている場合が多く、中学のときに病院にも行ってみたが異常なし。 

どうしようもないので放置していたが、臭う時と臭わない時があるので、 
何か関係あるのかと思って意識して臭いを辿ってみると、 
臭う場所は死亡事故現場とか自殺があった場所、病院、墓地など、 
「死」に関わる場所ばかりだったそうだ。 

嫁は心霊とかオカルトは嫌いだから、気持ち悪くてそれ以上は追及しなかった。 
でも、最近になって手相芸人の島田洋平がテレビで「霊臭」というものがあるって 
言ってたのを聞いて、もしかしてあの臭いは霊臭なのかなーと俺に話してくれた。 

以下は、俺が嫁からいろいろ聞いた話。

 
906 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2010/12/16(木) 21:33:40 ID:X+HC/7K20 [2/3回(PC)]
>>905続き 

Q、霊臭はどんな臭い? 
  ドブみたいな臭い。とにかく臭い。 
  強弱はあるけど、すごい時は目に沁みるほどの刺激臭で息苦しい。 

Q、どういう時、どういう場所で臭う? 
  必ず臭う場所は病院、墓地、駅。あとはいろんなパターンがある。 
  道端でムワッと臭ってくる時もあるし、郵便物に臭いがついている場合もあるし、 
  生きてる人から臭う時もある。 

Q、生きてる人から臭ったのはどんな時? 
  近所に住んでたオバサンから臭ってきた。 
  そのすぐ後に事故で亡くなったって聞いたから、もうすぐ亡くなる人から臭うのかも。 

Q、臭いがすごかった場所とか、物はある? 
  一番すごかったのは電車の中。ホームに入ってきた時からすごい臭いだった。 
  臭いを辿ってみたら、先頭車両が一番すごかったから、以来先頭車両は乗らない。 
  物ですごい臭いがしたのはネットで見た心霊写真。 
  
  PC越しなのに、ムワッと急に臭いが湧いてきた感じ。 
  ページを閉じたらだんだん臭いも消えていった。



907 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2010/12/16(木) 21:34:46 ID:X+HC/7K20 [3/3回(PC)]
>>906の続き 

Q、他に臭いを感じた中でエピソードは? 
  高校の時、教室の中で臭いがグルグル回ってる時があった。 
  (透明な臭い玉がグルグル回ってるイメージ) 
  我慢してたら、そのうち消えた。 

Q、臭いを払う方法はある? 
  払っても扇いでも消えないから基本的には我慢。 
  幽霊がいるのかもしれないけど、姿も声も分からないからどうしようもない。 
  臭いがする場所には近づかないのが一番。 
  生きてる人から臭いを感じても何も言えない。 

心霊スポットに行ってみようかと言ってみたら、離婚する勢いで拒否された。 
この体質が遺伝するのも嫌だから、子供もほしくないらしい。 
それに、もしかしたら自分の子供から臭いがしたら…と思うと辛すぎるんだって。