896 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/12/16(木) 13:42:35 ID:GwjIlRRNO [2/3回(携帯)]
いけたわ。 

今、スキー場で季節雇用の仕事をしてるんだけど、 
住み込みだから寮生活なんだよね。 
で、そのスキー場が地元じゃ有名な霊山の麓にあるからか知らないけど、 
周辺の村とかスキー場の周りで妙な話をよく聞くんだよね。 
色々あるけど今回は俺の体験談を。 

ある日に仕事終えて、 
仲のいい先輩(Tさんとする)の部屋に遊びに行ったんだ。 
Tさんは人当たりが良くてみんなと仲良くしてたから、 
Tさんの部屋で集まってよく騒いだりしてた。 

で、その日も若い人で集まって、色々駄弁ってたんだけど、 
いきなりノックされたんだよね。で、そんときドアに一番近い俺が聞こえたから出たんだけど、 
廊下には誰もいなかった。 
よく見てみたけど誰もいない。 
イタズラにしては逃げるの速すぎるし。 
部屋に戻ったらみんな「どうした?」って聞くんだよ。 
「いや、今ノックされたんですけど、誰もいないんですよ」 
って答えると、 
みんなはノックの音なんて聞こえてなかったらしい。 
でもTさんだけ「俺もノックの音聞こえたで」って言うんだ。 
で、結局その日は俺の聞き間違いで終わった。 

とりあえずは前半ここまで。

 
897 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/12/16(木) 14:02:36 ID:GwjIlRRNO [3/3回(携帯)]
896の続き。 

で、後日またTさんの部屋でみんなで駄弁ってて。 
その日もまたノックの音が聞こえたんだ。 
今度はみんな聞こえたらしく、 
ドアに一番近いTさんが出たんだ。 

そしたら、隣の部屋から俺の学校時代のM先輩が出てきて。 
Tさんが「お前今俺の部屋ノックしたやろ」って聞くと、 
M先輩は「はぁ?」って顔をしてた。 
続けてM先輩が「Tさんこそ、俺の部屋ノックしました?」って言った。 
もちろん廊下にはTさんとM先輩だけ。 

TさんはM先輩の部屋をノックしてないのは俺もみんなも知ってる。 
M先輩もよく考えたら俺らが部屋を出た後に出てきたから、ノックするなんて不可能。 

まぁ何が怖いってその後のTさんの言葉。 
「あのノック、外やなくて内側から聞こえた気するんやけどなぁ」…だってさorz 

死ぬ程じゃないけど 
後から考えてみたらゾッとした。