941 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2011/01/14(金) 12:48:38 ID:hwfycc0u0 [1/1回(PC)]
残業で終電逃して、職場に泊まった時の話。 

朝起きたら両手の指が真っ赤だった。 
なんじゃこらー!て、混乱しながら眼鏡かけてみると、十指の爪ぜんぶにマニキュア塗られてる。 
誰の悪戯だろ? 昨日泊まったのは自分だけだし、鍵だってちゃんとかけたのに。 
そういえば、女がひっついてきてくすくす笑ってる夢を見たけど、あれは現実だったのか? 
そんな風にいろいろ考えてみたんだけど、うちの職場、男しかいないんだよね… 

その後、リムーバーとやらの存在も知らなかった俺は、マニキュア落とすのに爪ガジガジ噛んだり、 
引っ掻いたりとたいへん苦労した。 

同僚が出社してきたので、今朝の話をした。 
普段なら挨拶程度の相手なんだけど、そんなことがあったし、挙動不審なとこも見られてしまったの 
で説明ついでって感じで。 
そうしたら同僚が「ああ!」と声を上げたので、「犯人知ってるのか!」と俺も身を乗り出した。 
「それなら、僕も起きたら口紅塗られてたことある!」 

聞き込みしたら被害者は他にもいたし、女の目撃情報もあった。 
でも、今だに犯人わかってないし、なんの解決もしてない。 
もっとも、一番ふしぎなのは、なぜ今まで誰も問題にしなかったのかだけど。 
うちの職場大丈夫なのかな…?