835 : 1/2[sage] 投稿日:2010/12/30(木) 00:12:23 ID:Xvixa/Fz0 [1/2回(PC)]
まとめるのが下手なので長くなってしまいました。そんなに怖い話ではないのでココに投下させてもらいます。 

モスは駅ビルの1階にあって、駅ビル自体の営業は8時までだけどモスは11時まで営業してて、友人が門限9時の人なのでそれくらいまでゆっくりしてきたんですが。 

8時過ぎ頃、もうビルが閉店して消灯もされて、モス以外は夜になって真っ暗だった。 
私らはそれくらいの時間からモスの喫煙席で二人きりになっちゃったので、それを良い事に結構でかい声でお喋りをしてた。 
すると人の喋り声がしたので、「あ、人がいたのか(マズい)」と思った。 
その声が聞こえた直後に女性一人のお客さんが入室したので、その人が喋った声が聞こえたんだと思った。(独り言を言うタイプの人だと認識した。) 
その女性のお客様は席に座るとすぐに電話をし出した。声を聞いたけれど、 
さっき聞いた声とはかけ離れた高い声だったので、「やっぱ他に人がいるんだ。」と思った。 
自分が座ってたのが角側で、ちょっと変な構造の部屋(太いL字みたいな想像でいい。)だから死角があるんだけど、 
そこに人がいるのかと。ちなみにその女性が座ってたのが、その死角席の隣。比較的、私からよく見える席。 

ずっと友人とお喋りしてる最中、その独り言が聞こえていて、時々声に熱を帯びるというかヒステリックというか、怒鳴るというか、 
そういう感じがあって驚いて女性の方を見るけど、やっぱり喋ってる様子もないし、 
顔の筋肉も特に動いた様子もなかったので、やっぱり人がいるんだと思った。 

 
836 : 2/2[sage] 投稿日:2010/12/30(木) 00:13:18 ID:Xvixa/Fz0 [2/2回(PC)]
ちなみに友人は、ずっとその女性に対して背を向ける位置に座っていたの。 

その女性が席を立つとき、隣の席に気を遣う様子はなかったので、 
「やっぱもしかして人いない?」と思った。その女性が去った後、確認したけれど誰もいなかった。 

やっぱりその女性の独り言だったのか、もしかしたら女性の所持品のどっかに音声を再生できる何かがあって、 
そこから音漏れ的に聞こえてるんじゃないかな(通話になりっぱなしの携帯から声が聞こえてるとか。)とも思ったんだけど、 
考えてみたらさ、その女性が入室する前から聞こえてたんだよね、その声ね。 

いないこと確認して、「どういうこと?」「え?さっきの人の独り言じゃないの?」「何も言ってなかったよ、わたし見てたもん。」友人にも聞こえてたので、幻聴疑惑もなしに。 
その女性がいなくなったあとすぐそんな話をして、怖くなったので10分ほどで店を出たけど、あの女性がいなくなってから独り言は聞こえなくなってた。