401 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/12/05(日) 01:03:58 ID:wzoi3FtK0 [1/1回(PC)]
さっき(2時間くらい前)の話なんだけど、PCに溜め込んだエロ画像を整理してたのね。 
整理といっても、単にフォルダからフォルダへ移動しただけなんだけど。 
で、いちいちファイルを開くのも面倒なので、フォルダの[表示]を[写真]にして、 
各画像のプレビューを表示しながら整理してたわけです。 

ほとんどの画像ファイルはプレビューが表示されるんだけど、たまに表示されない画像があって、 
そういったのはファイル自体が壊れてる場合と、拡張子が異なってる場合があるわけです。 
(ファイル名には.jpgとあるが実際の形式は「.bmp」だったり、など) 

んで、たまたまあるフォルダを開いて、ファイルのプレビューを一つ一つ見てたら、ある.jpgファイルを選択したときに、 
「プレビューを利用できません」 
と出たのよ。ははぁ、これは拡張子が違うんだな、と思って拡張子を.jpgから.3gpに変えたところ。 
そのファイルはきちんとQuickTimeで再生された。 
ただ、お目当てのファイルではなかったので、これはイランとQuickTimeを終了したところ。 

プレビューの部分に、青白い顔をした男の顔が映った。 

一瞬、ドキリとして別のファイルを選択した後、もう一度そのファイルを選択すると、今度はいつもどおりに 
「プレビューを利用できません」 
と表示された。再生できた.3gpファイルの中身は全く違うものだったし、もちろん俺のキモ顔がディスプレイに映ったわけでもなく。 

ビビりに任せて思わずDeleteキーを押しちまったけど、アレはいったい何だったんだろう。 
とりあえず、適当な画像が埋め込まれててそれが表示された、ということにしておく。



402 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/12/05(日) 14:56:32 ID:J2WL1X0MO [1/1回(携帯)]
あんたの後ろに…