645 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/11/19(金) 19:54:13 ID:Zddw1gPa0 [3/3回(PC)]
わけがわからず二人に声を掛け、 
「何で来なかったの?ずっと待ってたのに!」とAちゃんに問い詰めると、 
「来なかったのは○○(私)ちゃんでしょ!私はずっと待ってたよ!」 
ますますわからなくなり、来た時間や待ち合わせ場所、立っていた場所など 
細かいところまで確認し合ったが、私もAちゃんも待ち合わせの時間に 
いつもと同じ横断歩道の手前に立っていたという主張は変わらない。 
Bちゃんに「あの横断歩道で私とすれ違ったよね?会話したよね?」 
と確信を持って訊いたがなぜか首を横に振る。 
それどころかAちゃんは、自分が横断歩道でBちゃんと会って、 
これ以上待ってたら遅刻すると思って一緒に来たと主張している。 
Bちゃんも同じことを言うし、二人とも嘘をついているような雰囲気ではないし、 
すれ違いになっちゃったんだねということでその場はおさめておいた。 

大人になった今でも、私もAちゃんも(Bちゃんは疎遠) 
あの時間あの場所で待っていたという主張は変わらず 
「不思議だねー」なんてなる話。 

みんなの話に比べて地味ですまん。 

 
646 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/11/19(金) 20:15:04 ID:upfdoPhQ0 [1/1回(PC)]
こういう話って割とあるよね 
一瞬Bちゃんが嘘ついたんじゃないかと思ったけどどっちみちAちゃんがその道通ってないのは変だしなあ 
不思議だね



648 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/11/19(金) 20:48:50 ID:vsY/QTbR0 [1/1回(PC)]
AとBが示し合わせてうまいこと隠れて待ち合わせた…なんてことだったら嫌だなぁ…。 

待ち合わせ場所が別の次元との隙間にあったりして。 
その隙間に潜り込めば、もう1人の自分がいる世界に入り込める…と妄想。



649 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/11/19(金) 22:09:54 ID:6e/V4MidO [1/1回(携帯)]
似たような経験がある。 
あれは小学生の時。 
よく一緒に帰っていた友達が、ある日用事があるから一緒に帰れないと言った。 
それなら仕方ない、と一人で帰ることにした。 
でもトイレに入ったり適当に学校で少しの間ブラブラしていたんだ。 
今度は本当に帰ることにして、家へ向かう途中。 
少し前をその友達が、別の奴と歩いていた。 
用事が終わったのかな、声掛けようかと思ったら不意に二人が振り向いた。 
すると二人は、驚いた顔をして走り去ってしまった。 
それ以来、友達は何故だかよそよそしくなった。 
多分あの日、パラレルワールドか何かにワープしたんじゃないかと思う。