111 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/11/08(月) 11:02:00 ID:qqGvdcxe0 [1/2回(PC)]
今では確かめようもないのだが、時々思い出しては不思議に思う話。 

子供の頃住んでいた家のすぐ近くに高速道路があり、その下は公園になっていた。 
どんな種類の物があったかははっきり覚えていないが、いくつかの遊具があった。 
その中で唯一はっきり覚えているのがジャングルジム。 
すべての辺に棒があるのではなく、いくつかの棒が欠けていて少し迷路っぽい作りになっていた。 
(これでわかるかなあ?) 

私は団塊Jrであることもあり、住んでいた文化住宅には他にも子供が沢山いて 
よくその公園で遊んでいたのだが、ある日そのジャングルジムの形が変わっていた。 
ところがそれが4~5日してからジャングルジムの形が元に戻っていた。 
私たち子供は「きっと夜中に巨人さんがジャングルジムを回転させて遊んだんだ」 
と言って納得していたが、そんなことある筈がない。 

いったいあれはなんだったんだろう…… 
その場所は再開発で立ち退き、皆バラバラになってしまい、今では連絡も取れない。 
もう少し年長になっていれば連絡先の交換位したかもしれないけれど 
私はそこには3歳迄しかいなかったので、そんな知恵が回る筈もなく。 

夢にしてはいやにはっきり皆で「今日も形変わったままだね」なんて会話をしていた覚えがあるので 
どうにも釈然としない。

 
 112 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/11/08(月) 11:50:47 ID:1epnWcPn0 [1/1回(PC)]
形が変わったのところもう少し詳しく、 
バーが二三本抜けるぐらいならあり得る話だし



114 : 111[sage] 投稿日:2010/11/08(月) 17:28:29 ID:qqGvdcxe0 [2/2回(PC)]
>>112 
四角は12本のバーでできてるよね。それが全て少なくとも1本ずつははじめから 
抜けてる感じで結構複雑な作りのジャングルジムだった。 
ほとんど毎日遊んでたから、子供の感覚でも体が覚えているんだよね。 
ここにバーがあって、ここには無かった、って。 

それが横に90°倒されたような感じになっていた。 
もう本当に全く違う位置にバーがある。 
子供たちは大騒ぎしたよ。元に戻った時も。 

これが夢で切り捨てられない理由に、2歳上の姉がいるんだけど 
先年「子供の頃にこういうことがなかった?」って聞いてみたら 
「ああ、そんなことがあった気がするな」って言われたんだよね。 
二人同じ夢を見るとも思えないし。