621 : 別荘地 放置別荘①[sage] 投稿日:2011/01/04(火) 22:28:11 ID:GfXtakX/0 [6/11回(PC)]
俺は別荘地の見回りもかねてイングリッシュセッターのコールと散歩を毎日している。 
かなりの数ある別荘の中でもなんか嫌だな、気持ち悪いなと思う家が数件あった。 
その中でも一番の不気味なのが中腹にある2階建ての家だったその家は概観も荒れていて手入れされていないうえに 
窓ガラスも汚くなにか通るたびに嫌だと感じていた。 

ある日、いつものようにその家を通るとドスッ!!と壁を叩くような音が2階から聞こえた。 
ウワッと思い俺は立ち止って耳を済ませていると、ズッ。。。ズッ。。。となにか音がかすかに聞こえてきた。 
犬のコールをみるとやはり音のする2階の壁をじーーっと見つめている。 
すこしたつと音は聞こえなくなったので俺は近道して家に帰った。 

 
622 : 別荘地 放置別荘②[sage] 投稿日:2011/01/04(火) 22:29:51 ID:GfXtakX/0 [7/11回(PC)]
次の日もその家の前で異変は続いた。 
同じように家の前を通りかかったとき、カツ。。とガラスを爪ではじいたような音が聞こえた、 
ふっとその窓を見ると汚いガラス越しにカーテンがゆれていた。。 
不気味なのは確かだが俺は昨日の音もこいつが原因かぁ、と思い安心した。 
別荘地では良くあることで、鳥や小動物が侵入して中を荒らしていることが良くある。 
キツツキに入られた家はそれこそ悲惨なものになる。 
今回は野鳥だと思い○○番の家に鳥が入ってるようだよと、父に報告することにした。 

家に帰って父にそのことを言うと、○○番の家か。。ここ数年は来ていないからなぁ。 
俺は○○番の人はどんな人なの?と聞いてみた。 
どうやら築10年くらいでここら辺の別荘地のなかでも目立つほど豪華な作りの別荘で、 
立ててから1、2年はかなり頻繁に来ていたが、3年目あたり、7年前からぱたりとこなくなり家も荒れ放題だという、 
しっかりと手入れをすればかなりきれいな家で、今でもすぐ買い手がつくほどいい家と立地なのだそうだ。 
なので、もう来ないのなら今のうちに売ればいいのに父は言っていた。 



624 : 別荘地 放置別荘③[sage] 投稿日:2011/01/04(火) 22:32:13 ID:GfXtakX/0 [8/11回(PC)]
その話を聞いてよくよくその家を見てみるとつくりは言われたとおりいい作りだった、 
もったいないなぁと思いながらまたその家の前を通っていると、 
カチッ!!とまた音が聞こえた。前と同じように窓をはじく音だ、カーテンも揺れていた。 
鳥が出たがってるんだろうと思ったが地主といえども許可なしに人の家にあがりこむわけも行かないし。。 
と思っていると、ズッ。。。ズッ。。。と前聞いた音がまた聞こえてきた。 
なにかこすれる音だが、外まで聞こえるほど強いのでなにかを引きずる音に思えた。 
それは2階の窓から聞こえているが移動している。。。ドス!!!かなり大きな音で壁にぶつかる音。 
そしズッ。。。ズッ。。。。。。ズッ。。ドス!!!。。。鳥じゃないのは確か。 
しかもその音は俺が歩く壁に合わせていどうしてきてるようだった。