785 : sato[sage] 投稿日:2010/11/10(水) 17:58:02 ID:NeWw/nhp0 [1/1回(PC)]
書き留めた後、 
スレチのような気もしたけど、 
スレ通りな気もして自分では判断出来ないので投下させて頂きます。 

ターミナル駅北口から出て数分にあるインド料理屋でのこと。 
私は野菜カレーを食べ終え、食後のラッシーを飲みながら右奥のカウンターで読書をしていた。 
席が一つ空いて左側には若い女性が座って携帯を弄っていた。 
カウンターテーブルには透明のビニールクロスがかかっている。ふと視線を落とすとテーブルとクロスの間に小さな赤黒い生き物が… 
まだ小さいからサーカディアンリズムがとれてないのか等と眺めていると目の前を横切り左へ向かっている。 
女性に騒がれて、まったりとした時間を壊されたくなかったので不本意ながらビニールクロスを押して進路を断った。 
ところが、どうやらその生き物を傷つけてしまったようで、苦しそうにのたうちまわっている。 
あーしまったと思っていると…不意に体の右側を空気で圧される様な感覚がした。カウンター越しの厨房右奥陰に違和感を感じて注視していると先程のより少し大きなそれが一匹現れた。 
そしてこちらへ向かってくる。さらに今度は成虫と呼ぶべきそれが一匹現れて同じ様に向かってくる。そちらに気を取られていて気付くのが遅れたのか手元をみるとぱっと見で20を越える成虫が…あっもう無理と思って即効で店をでた。 
店員のネパール人はお喋りに夢中で気付いてなかった様だし、きっと女性は辛い思いをしただろう…何だか変な敗北感を味わってしまいました。 
そもそも彼等に仲間を呼ぶ能力なんてあるのか。仲間を助けるなんて美談は聞いた事が無いのですが。 

その後、2週間ほど経過。時々何かに見られている様に感じて視線を追うと何故か空、つり目っぽい人の顔の雲が一瞬だけ見えたり、疲労感が日増しに強くなっているけど。この件とは流石に関係ないよね。GKを使役する悪魔とかGKが何かの化身なんて話は2chでも聞いたことないしw