984 : 自治スレでローカルルール他を議論中[sage] 投稿日:2010/10/24(日) 07:02:33 ID:+itT/iXl0 [1/2回(PC)]
ちょっと違うかもだけど一つ投下させてください 

俺が子供だったころ毎日同じ夢を見てた時期があった 
夢は住んでいたマンション(五階建て)の四階の踊り場に俺と当時親ぐるみで仲のよかった友人Aがいる場面から始まる 
しばらくすると、2人の母親の声がどこからか聞こえてきて、外が見える柵から下を覗くと母親たちが「おーい」って言いながら手招きしている 
当然、母親の元に行こうと階段を降りるんだけど(Aはちょっと閉所恐怖症の気があるからエレベーターは使えない)、階段を降りたはずなのに階数表記は五階になってる 
混乱した俺たちは凄い勢いで階段を駆け下りるんだけど、階数表記は上がる一方 
そうこうしているうちに、どうしても母親の元に行かないといけない気がしてきて、踊り場の柵を飛び降りたところで夢から覚める 
何回も同じように飛び降りたところで夢が覚めるから、Aを言いくるめてエレベーターに乗った時もあるんだけど、結局階数表示があがっていって(それも五階でおわらずに十階、二十階まであがる)、ハッと目が覚める 
その二パターン 

いつの間にか見なくなったんだけど、こんな年までずっと覚えてる夢なんて珍しいから今思えば心霊関係で何か暗示があったのかなと 
金縛りにあったりしたし、他の住民にも心霊体験をした人がいたみたいだったし 

暗示とかならどういう意味があったのか、凄く気になります 
長文失礼しました