295 : 自治スレでローカルルール他を議論中[] 投稿日:2010/10/12(火) 14:00:01 ID:299MaP44O [1/1回(携帯)]
3、4年前かな? 
俺がガソリンスタンドのバイトをしていた頃の話。 
その日は日曜日で朝から晩まで出勤だった。 
夕方暗くなってきた頃、俺は仲の良いAさんと店番だった。 
雨も降っていたしあまり客は来なく二人して店の中でタバコを吸っていると、一台のお客が来店。 
60代くらいのおばあさん。現金で満タン。 
俺は助手席側の窓を拭いていた。 
助手席にはチャイルドシートが。タオルに包まれて、かわいい帽子や服を着た赤ちゃんがいた。 
赤…ちゃん…? 
俺は違和感を覚えた。 
俺はその赤ちゃんをもう一度見た。ゾッとした。 
人形である。 
人形に服を着せて、帽子を被し、タオルに包み、チャイルドシートに乗せていた。 
鳥肌が立った。 
汗がダラダラ垂れた気がした。 
そんな事を考えているうちに給油は終わっていた。 
俺はとりあえず給油を終わらせAさんが会計を終わらせた。 
俺はAさんに目配せをして助手席側へ呼んだ。 
俺は小声で「チャイルドシートの赤ちゃん、見てみて!」と言った。 
Aさんは少し戸惑いながらドライバーのおばあさんに気付かれないよう何気なくチラ見した。 
「ひぇっ!」Aさんは声を上げてしまう。 
その声はおばあさんに聞こえてしまった。 
凄い形相でこちらを睨みつけ、サッと人形にタオルを被せ隠した。 
どうなるかと思ったがそのまま帰っていった。 
ありがとうございました、も言えないまま俺達は立ち尽くしていた。 
あれからあの客は見ない。何だったのだろう…。

 
296 : 自治スレでローカルルール他を議論中[] 投稿日:2010/10/12(火) 14:11:25 ID:rb12NBtK0 [2/2回(PC)]
昔お子さん亡くされたんかもな。 
もしかしたらお婆ちゃんにとっては、 
犬猫を飼うのと同じなんでは? 
まわりからみたら不気味だが本人は、 
意外と普通の人だったり。誰でもそうなり得る話 
に感じた。



300 : 自治スレでローカルルール他を議論中[sage] 投稿日:2010/10/12(火) 14:46:30 ID:O1/OuUi90 [1/1回(PC)]
>>295 
私の近所のご夫妻も人形の赤ちゃんを本物の赤ちゃんみたいに世話しているよ 
随分前にお子さんを亡くしたみたい 
近所の人達はみんな理解しているから、道端で会っても「今日も◯◯ちゃん元気ですね~」てな感じで普通に接してるよ



301 : 自治スレでローカルルール他を議論中[sage] 投稿日:2010/10/12(火) 15:00:17 ID:6qgtmfVe0 [1/2回(PC)]
そういや先月ディズニーシーで人形の赤ちゃんを連れた40代の夫婦?を見たな 
女の人がずっと大事そうに抱っこしてて頭撫でたりしてた 
あそこは年齢問わずダッフィーを抱っこしてる人ばかりだから 
最初ダッフィーだと思ったら瞬きをする人形ですげービックリした