454 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/09/28(火) 10:04:31 ID:gbAxpVMx0 [1/3回(PC)]
私の父親の話です。 
稚拙な文面お許しを。霊的な話かもだけど俺は信じたくない。 
とにかく俺が生まれる前から霊媒体質?な父親は色々あったそうです。 
自分の記憶の中で一番トラウマなのが「憑依される人の顔は別人になる」って事でした。 
親戚の家から夜に帰りの車で、親父がいきなり何もない所で急ブレーキ、俺は「は?」 
となった。しかしそこからおかしくなった。運転中なのに親父は「あぁぁあぁぁあ」って震えだすし、 
お袋は取り乱しながらも、「まだ治ってなかったの!?」だのなんだの言って親父を叩きだす。 
 
俺は軽くパニック(中学生だったから運転も変われないし)ノロノロ運転でなんとか家に到着。 
まあそっからがトラウマ。親父は「大丈夫だ、こいつはたいした事無い」との事。 
俺は親父が霊感強いの知ってたけど信じていなかったもんで、精神病かよ、こいつって思った。 
 
フラフラのまま居間に座り込み、ずっと苦しそうに目をつぶってた親父。 
(その時正常を保つ為に変な行為してた)母親はわざとなのかでかい声で 
「暴れたら●●(俺の名前)がもう大きいんだし無駄よ」みたいな事を言っていた。 
正直力には自身あったがそんなん無理だぜこんな状況じゃと思った。 
3m位離れて俺は監視していて(怖いから離れた)親父に近寄って上から見下ろす感じで 
見つめた。その時だった、苦しそうに目を閉じていたのに、いきなり俺を上目使いで見つめて 
「ニタァ」って笑った。書いてる今でも鳥肌モノの顔。なんて言うか、 
別人の顔。同じ人間でこんな顔できるんかいって感じ。 
 
それでまた目閉じて苦しそうな親父の顔。「あまり近く来ないほうがいいぞ」と 
苦笑いで言ってきた。

 
455 : 454続き[sage] 投稿日:2010/09/28(火) 10:05:14 ID:gbAxpVMx0 [2/3回(PC)]
その日はなんとか追い払った?らしく(よくわからん)次の日だるそうに仕事行ってた。 
その日に滅多にかけてこない旧友から夜電話きたらしく、「久々に○○(忘れた)状態までいっちまったよ」 
とか言ってたが意味不明。俺は一体なんだったのか直接親父に聞いたけど、「お前はまだ子供だし知識もない、 
だから俺が話しをしたとしても理解ができない、でかくなったら話してやる」の一点張り。 
それから数ヵ月後、家の近場で女性が殺されてしばらくホテルで放置されていた事件(TVでもやってた) 
の数日前から「学校の校庭に毎日白い女性がいるなーなんでかな」と言ってた。 
事件がTVで放送されて、やっぱりそうかとか言い出すし。気持ち悪いよマジで。 
色々あるけどそんなもんかなぁ。人間って霊に憑依されると絶対に勝てないと言っていたが 
本当なのかな。ここ見てると勝ってる人もいるようなw 
親父はいつ俺にすべてを話してくれるんだろう、怖くて俺からは話してくれとは言えないけど。 



457 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/09/28(火) 10:47:28 ID:f2BEUKeM0 [1/1回(PC)]
>>454 
でかくなったら話してやるって、今幾つなんすか?



460 : ロザリー ◆PiGJDrhfQc [sage] 投稿日:2010/09/28(火) 12:13:47 ID:xrqXZrk+O [1/1回(携帯)]
>>454-455 
面白い話ありがとうなのです☆ 
中々雰囲気が出てて良かったのです☆ 
お母さん強いのです☆(笑)



461 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/09/28(火) 13:09:07 ID:jCN0H2CP0 [1/1回(PC)]
>「暴れたら●●(俺の名前)がもう大きいんだし無駄よ」みたいな事を言っていた。 



464 : 454[sage] 投稿日:2010/09/28(火) 15:00:50 ID:gbAxpVMx0 [3/3回(PC)]
454です。 
感想ありがとうございました。 
正直こんな話知り合いにも一切話せなくて(ひかれる)溜まってたのでスッキリしました。 
>>457 
もう20代後半近いんですよね・・こっちから聞くのも嫌だし、話されるのも嫌です。 
>>460 
母親は異常に心霊番組とか嫌うし、俺が小さい頃夜脅かしたりするとマジでびっくりして 
ブチギレる理由はうちの親父と俺が生まれる前から、こんな事が多かったからかもですねw 
>>461 
後日勝手に予想したんですけど、それが憑依されてるとしたら、 
その取り付いた奴に威嚇してるんですかね? 

付け足すならば父親の家系が霊感が凄いみたい。てか二度と親戚の家には行きたくない。 
霊感ゼロの母親と結婚して、俺はそういった能力は一切ないとの事。 
たしかに霊は見たことが無い。 
一番怖いのは今仕事中に2chに書き込んでいて、部長にばれないかドキドキしている事。