46 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/09/10(金) 22:45:29 ID:9VtUz/Nz0 [3/24回(PC)]
去年まで大学のある大阪にいたんだけど、住んでたのは西成にあるワンルームマンション。 
西成、って書けば分かる人もいると思うけど、変な人がすごく多い。 
ホームレスは盛り沢山だしやくざ事務所もいっぱいあるし(黒いつなぎの黒○会は見た目からしてかなり怖い) 
売春宿もジャンキー(シャブ売ってるとこ知らん?って聞かれた事もあった)も頭おかしい人もまぜこぜの町。 

まぁそれはいいんだけど、その西成のマンションの一階に住んでたのね。 
オートロックじゃないから、不審者も結構マンション内に入ってきたりして、 
ポストに電波文入れられたり、勝手にドア開けられそうになったり、 
マンション内にあるコインランドリーのお金入れる部分だけもぎ取ってく奴いたり・・・。 

で、ある日の深夜、家でテレビ見てたら、ドアの向こうから猫の鳴き声が聞こえてきたの。 
かん高い声で寂しそうに何回も何回も鳴いてた。 
しばらくしたら郵便受けの所を、カリカリカリって。 
多分爪で引っ掻いてるんだろうな、そんなに中に入りたいのかな? 
とか思って、鳴くのも止めないし、中に入れてやろうかなって思って玄関まで行って、 
ドアスコープ覗いたのね(場所柄ドア開けるとき覗く癖ついてたw)。 
そしたらドアの向こうで女がこっちじいーっと見てた。 
びっくりしてすぐに目を離したんだけど、 
今度は郵便受けがガッチャンガッチャン鳴って、さっきのカリカリってのも女がやったんだなって分かった。 
怖くて動けなくてしばらくしたら足音聞こえてどっか行ったのが分かったから、すごくほっとした。 

あの女、完全にイってたと思うけどあれはほんと怖かった。