760 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/09/07(火) 16:23:03 ID:rri82pgdi [1/1回(iPhone-SB)]
恐怖体験してみた 

前置きとして、寝ようとして寝転がるとき大体の人は仰向けか横向きになると思うんだけど、俺はうつ伏せになる。すごく苦しい。 

んで、昨晩。 
うつ伏せになって眠りに入るか入らないかというときに、ぽンと肩を叩かれた。 
半睡の状態だったから何心もなく首だけでふッと振りむいたんだけど、1mくらい上空にいるわけ、そいつが。どう見ても俺が。 

おぞましいったらなかったね。鏡でなら自分の顔は見慣れてるけど、他人の目から見る自分というのは本当に違和感の塊。ほくろの位置までしっかり線対象。 
しかもそいつは俺自身でもした事ないぐらい満面の笑みを浮かべてるの。 
口開けて呵々大笑じゃなくて、笑みの眉開くとでも言えばいいのかな?眉間が広がって、目尻もだるだるに下がって、でも口だけは朔の次の晩みたいに細く釣り上がってて。とにかく、にちゃっとべっとりとした笑み。 
そいつとは多分30秒位しか見つめあってなかったけど、長かったね。もう本当にくたばれウラシマ効果。 

最後は現れたときと同じように肩を叩いてから、枕元にある窓の方に並行移動して視界から消えたんだけど、やっぱりどうなったか気になるからそっち見たんだよね。 
そして、首をひねって枕元見た瞬間目の前にドーン。あの笑みが。 
びっくりしたのもそうだけど、まずツッコんだね。出待ちかよっ!って。 
結局その後そいつはすぐに消えたんだけど。 
ホラー映画でありがちなあれをリアルで経験する羽目になるとは思わなかったよ。 

でもさ、最近幽霊お化けも出かたのバリエーションが増えてきたけど、あれは幽霊お化けがそういう出かたをして、それが人口に膾炙したのが先なのかな? 
それとも、そういう出かたを考えた人がいて、それを幽霊お化けが真似してるだけなのかな?



761 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/09/07(火) 16:43:37 ID:l2zvVhr5O [2/2回(携帯)]
お化けも生き残る為に新しい芸を覚えていかないと駄目な時代になったのか 
胸熱だな