294 : 御子絵 ◆6scG3/0sFE [] 投稿日:2010/08/21(土) 03:38:08 ID:FRvQpvUP0 [8/16回(PC)]
≪ホテルの電気≫ 
 
彼とラブホテルに行った時の話です。そこは駅前なのに安くて、でも安いなりの所です。 
その部屋はバスルームと洗面所のスイッチが一緒になっていました。 
…それは私が寝る前のケアや歯磨きをしていた時。突然洗面所の電気がフッと消えて辺りが 
真っ暗になりました。彼はもう爆睡していたので電気を消す人は誰もいません。 
私は驚くとか怖いというよりも真っ暗で見えなくなってしまったので「面倒くさいなぁ~」 
と思いつつバスルームのスイッチをいったん消して、そのあと何度も点けましたが真っ暗な 
まま。私は"なんでー?"と思いながらトイレの灯りでケアを済ませました。 

私は電気の接触が悪いのだろうと思い、"これだから安いホテルは…"と思い、寝る前に 
もう一度電気を点けたら、今度は点きました。私は"なんなのー"と思いながらベッドへ。 

翌日、彼に電気のことを言うと冗談っぽく「お化けだー」と言って笑いました。 
私は気になって、部屋を出る時にスイッチを点けたらちゃんと点いて、ちゃんと消えました。