196 : ま ◆e5CfffZeYk [] 投稿日:2010/08/21(土) 01:12:19 ID:wCu5UtAy0 [1/10回(PC)]
声  

1年前のことです。 
おばさん、といっても家系図的にどの位置に当たるか分からない結構遠い方なんですが、病気で亡くなられました。 
その時私は丁度学校帰りで偶然祖母のうちに居たのですが、電話でそれを知りました。 
その後、なんとなくチラシを見ていたときです。 

「来てるよ、来てるよ」 

女の人の囁くような声でした。向こうの部屋からです。 
あぁ、おばさんが教えに来てくれたのかな、と別に怖い気持ちもありませんでした。 

さて、先日のことです。 
今年に入ってから曾おじいちゃんがなくなったのですが、初盆で祖母の実家に泊まってきました。 
その夜なんですが、夜中何となく目が覚めたとき、3人くらいの声で 

「来てるよ、来てるよ」 

がまた聞こえました。 
お爺ちゃんかなぁと思ったのですが、声は違います。 

あの声は何なのでしょう……