338 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/08/15(日) 15:28:29 ID:aP27F2UXO [1/4回(携帯)]
はじめまして。洒落怖好きの、仮にカトと申します。 
突然ですが、猿夢らしい夢に思い至ったので皆様のご意見をもらいたく、横槍ながらカキコします。 

文章下手で、わかりにくかったらすみません。 
昨日からニコ動のギコウプヌシーを見てて、はっと気づいたのですが猿夢って『電車に乗る』『次々変な形で死ぬ』って夢ですよね? 

昔から何年かに一度同じ夢を見てて、それが猿夢っぽいんです。前回を思い出して書くので、詳細が薄れている部分もありますが、内容はだいたいこうです。 
駅はハリポタみたいな古臭い駅で、銀河鉄道にでてくるみたいなSLちっくな電車に乗せられるんです。なんか毎回自由度が高い夢で意識的に歩いたり話したりできるのに『早くのって』とか言われて乗ってしまいます。二回目以降は、嫌がっても結局乗せられました。



339 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/08/15(日) 15:30:43 ID:aP27F2UXO [2/4回(携帯)]
すみません。 
続きです。↓ 


他の猿夢では一列席(JR?)に皆並んで・・・みたいな形が多いですが、私の場合、他の乗客は右左にちょこちょこしかおらず、しかも新幹線みたいなボックスで、進行方向に背を向けています。 

私は行き先に不安を覚えて様子を見ています。 
私は座らずにいました。 
後ろから4番目位に立っているんですがアナウンスではなく車掌帽子を被った黒いカラス?らしき人影が切符の確認みたいに、席を尋ねていきます。 
皆、車掌が来ると体をひきます。そして、私から見えていた後頭部に生気がなくなりカラスみたいな車掌が『切符を偽造した?(何か悪いことをしたとか、言っていた)方がいました。偽造した方はこうなります』と言う。 



340 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/08/15(日) 15:40:38 ID:aP27F2UXO [3/4回(携帯)]
一人目は血を流して、二人目は窒息して、三人目は毒物で死んだのがわかりました。車掌が息を吹き掛けるみたいにして殺してはアナウンスをします。 
『この人は~で死にました』みたいに言います。死に方か死んだ理由か忘れました。 
私は(いけないことを知ってしまった、逃げなきゃ殺される!)と思い至り走り出します。 
進行方向的に前の方へ、車掌に背を向けて走り出します。 
そして一番前の車両に行くと、鍵のかかったドアを必死に開けるのですが、そこは床が20cmくらいでベランダみたいな柵がしてあり、電車もすごいスピードで飛び降りられない。 
私が振り返ると車掌が目の前にいました、真っ黒な目のない顔が、にかっと笑いました。 
『今回は逃げ切りましたね?次はいつきますか?』 

そこで目が覚めます。 
毎回、『もうこねぇよ』と思ってもまた、夢をみます。年一から数年に一度くらいの割合で。 
一度、思いきって電車乗った瞬間に走り出すとか最初から一番端に乗るとか試しましたが、スタート地点に返されます。 
電車が走り出したら、私も走り出すのがルールみたいで、ズルをしようとしたら最後、車掌のコメントが『次は、もうありませんよ』とか、言われました。 

これは猿夢なんでしょうか?