530 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/07/22(木) 01:22:38 ID:Py3Z2MhG0 [1/6回(PC)]
おおいさんの話 

おおいさんってのが何者なのかわからんけど、俺の地元のコンビニバイトの間では 
かなり有名。 
おおいさんって名乗った客が着たら目を合わすなっていう先輩からの指示を受けて 
コンビニでバイトをしていた俺はそれを数日間は覚えていたものの忘れてしまってた。 
3ヶ月ぐらいたって結構慣れてきたときに後輩が入ってきた。 
後輩に仕事を教えて結構楽できるようになった。 

その後輩と二人で夜勤に入った日にバックで俺はタバコを吸いながら 
廃棄予定の弁当を食べてた。 
その時に防犯カメラの映像をみると3人の中学生ぐらいのガキが立ち読みしてるのみで 
後輩はレジの前で注意深くそいつらの動きを監視してた。万引きを防ぐ為に。 

俺も3つある切り替えボタンを操作しながら店内の様子を見てた。 
すると後輩がいきなりレジの前で誰もいないのにペコペコしてる。 
何をしてるのか不思議に思っているとバックに居る店員を呼ぶブザーを押した。 

瞬時に俺は「あ、万引きしたな。」と察してバックから出て行くと、レジの前におじさんが立っていた。 

 
531 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/07/22(木) 01:23:23 ID:Py3Z2MhG0 [2/6回(PC)]
万引きの合図の後に来た客かな。と軽く考えつつ、「いらっしゃいませー」 
と大きな声で言うと、客がいきなり「こんにちはー、おおいさんです。」と言い出した。 
何言ってんだ?とは思うものの後輩が手招きをしてくる。 
近くまで行くと「おおいさん。出ましたね。店長が言ってた人ですよ。目をあわすなって。」 
と言われて急に思い出した。幸いおおいさんは俺が後輩に呼ばれるまで後ろを向いてたので 
顔は見なかったが、おおいさんは「えっとねー、マイルドセブンとー、あとー、このガムとー、から揚げ頂戴ー」 
と言って来た。 

レジ打ちを後輩がしてる間に俺はタバコを取って、から揚げをとって袋づめした。 
するとおおいさんは「あとねー、どっちかの命ちょーうだーい」と冗談で言って来た。 
こわ!と思いつつ「申し訳ございません、当店では取り扱っておりません。」と頭を下げて 
冗談を受け流すように言った。すると「あそこの3人のうちの一人でいいよー。いのちちょうーだーい。」 
と言い出した。厨房3人は聞こえてないのか雑誌を読みながらガヤガヤしてた。



532 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/07/22(木) 01:24:07 ID:Py3Z2MhG0 [3/6回(PC)]
俺と後輩はどうしていいのか分からずに、困ったなぁ。とお互いを見ながら 
「申し訳ございません、彼らは商品ではございませんので。」と言うと 
おおいさんは笑いながら 
「ははは、じゃぁ、全部もーらーおっと。」と言ってお金と変な針金細工を三つ置いていった。 

次の日、店長と俺より前に入ったパートのおばちゃんにその話をしたら、 
「なんてことを。おおいさん、何か置いてった?」というので預かり品としておいた 
針金細工を持ってきた。 
これはおおいさんが次来たら返しなさいということなのでそれをバックに持っていって 
分かりやすい位置に置いていた。 

それから次の夜勤の日。 
バックから涙目で後輩が出てきた。何事かと聞くと、針金細工がウネウネと動いているという。 
そんなバカな話あるかwと見に行くと3つともまるでミミズが這うかのように動いていた。