93 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/07/16(金) 00:52:18 ID:JGsjdN2x0 [4/5回(PC)]
しばらくして、俺のアパートの前の早稲田通りを挟んで向かいのある飲み屋(今はもうないけど、チェーン店として別店舗が存在してるので名前は控える)に飲みに行ったんだ。 
そこでは俺の同期の奴がバイトしてたのもあって、良く利用してた。 
で、そこに行くたびに思ってたんだけど、店の奥にトイレがあってその周辺が店の中で 
死角になっているような、そんな一角があったんだ。 
そこが、なんか上手く言えないけど不気味な雰囲気があったんだよね。 

で、その日もバイトに入ってたその友達に聞いてみたんだ。 
そしたら 

「俺くんも?そう言うお客さん、よくいるんだよ・・・ 
 最近も、店長が実際に見たって」 

ぞっとした。 
俺、霊感とかないと思ってたけど、なんとなくだけどそういうのが分かってしまったわけだから。 
同時に、あの男の子のことも思いだして、またゾワってなった。 

で、詳しい話が聞きたくなって、そいつがバイト終わるのを待って、話すことにした。

 
94 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/07/16(金) 00:54:29 ID:JGsjdN2x0 [5/5回(PC)]
そいつの話を要約するとそこの店は平日23時で終わるんだけど、片づけとかが長引くと終電なくなるから 
店長は店に泊ることがよくあるんだって。で、その怪しい一角のあたりに横になるらしいんだけど、そこにサッカーボールを持った小学生ぐらいの男の子とその母親らしき女性が手をつないで 
立ってたらしい。 
サッカーボールを持った小学生 
…それ、俺んとこに来た子と一緒だ…… 
そんなことがあるんだ、そして俺が見たのはやっぱり本物だったのか……。ってなって、本当怖くなって、友達の前でガタガタ震えて、泣いてた。で、その店長にも俺が見たことも話したんだけど、店長はある事故について教えてくれた。 
何年か前に、近くの早稲田通りと明治通りの交差点で母子が轢かれて亡くなる事故があったんだって。 
店に出た親子はその親子なんじゃないかって。 
店長はその二人を見たときにとっさにそう思ったんだって。 
で、その男の子がたまたま俺の部屋に遊びに来たんじゃないかって。 
そのことを聞いて、怖さもあったけど、なんだか悲しくなって。 
あの「遊んで・・・」っていうのも、あの子の悲痛な叫びだったんだなって。 
ボロボロ泣いた。 
その夜のうちにその友達と交差点に行って手を合わせた。 
いつも通り、周辺で騒ぐ学生たちが対照的でなんか印象的だった。 
でも結局、気持ちの良いものではないので、その部屋はすぐに引き払ったけどね。 
その店もしばらくして撤退しちゃったけど、そこに入る店ってなぜか続かないんだよね。。。 


っていうお話でした。 
書き込みなれてなくて、ごめんなさい。。。 

久々に思い出しながら書いたら背中のあたりがぞぞぞってしてきた。。。