115 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/07/24(土) 08:52:02 ID:nK9jhMdb0 [1/2回(PC)]
実家で、2階の俺の部屋から兄貴の部屋まで歩くような音を家族全員で1階で聞いたことがあったんだけど、 
ある日、兄貴の部屋の壁に人の手形みたいなシミがはっきり浮かび上がって兄貴がむちゃくちゃびびってた。 
「急に手形が浮かぶようになるとか幽霊が怒ってる」 
とめちゃくちゃびびってる兄貴がおもしろいので、 
「手形がパーからグーになったら相当怒ってるよね」 
と言ったら、 
兄貴が笑いながら本気でグーパンチしてきた。 
怖かったです。

 
121 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/07/24(土) 20:10:10 ID:nK9jhMdb0 [2/2回(PC)]
殴ってきた翌々日あたりに、兄貴がやたらルンルンで帰ってきて、 
気持ち悪かったけど気になったから理由聞いたら、 
「お寺でお札買ってきたw」 
と言い出したので、それをどうするのか聞くと、 
「幽霊がお前の部屋から俺の部屋に移動してくるなら、俺の部屋にお札貼って入れないようにするw」とのことなので。 
とりあえず、「兄貴の部屋に幽霊がいるときにお札貼ったら幽霊は兄貴の部屋からでられへんようになるんちゃうの?」とゆってみた。 

やっぱり笑いながら殴られた。 
怖かったです。 

お札は、額に入れて廊下に飾られてました。