736 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2010/06/28(月) 00:06:32 ID:2S4abhivO [1/2回(携帯)]
カンボジアのアンコールワット周辺での話 
ややマイナーな遺跡で、疲れてたから、遺跡の上に座り休んでいた。 
そこは、あまり観光客はいなかったな。 
日本語ですみませんとか言われて起こされた。 
おっさんだった。その人曰く、仕事でカンボジアにいるんだけど、 
日本の身内に手紙出したいから、この手紙日本に帰ったら投函してくれ、とのこと。  
そんなのカンボジアからでも出せるじゃんと不審に思ったけど、 
感じのよさげなウホッだったから、まあ、カンボジアの話聞こうと思って、その手紙受け取ったよ。 
おっさんとはシェムリアプの町に戻って飯食った。 
帰国後、切手買って手紙投函した。切手代は飯おごってもらったから俺が出した。

 
738 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2010/06/28(月) 00:18:01 ID:2S4abhivO [2/2回(携帯)]
カンボジアのおっさんの続き 
おっさんは物知りで、クメール人の悲しい歴史とかの話を聞いた。 
手紙出すとき、一応俺の住所も書いといた。 
数日して、おっさんの身内の方から連絡あった。 
名前は言えない。 
おっさんは、とうの昔に、現地で事故で亡くなっていた。手紙は生前のらしい。 
身内の方に説明を求められたが、返信で、俺の見たことをありのまま書いた。 
それきり身内の方から連絡はない。 
怖い話かわからん。あのおっさんが、死んだという人とは別人で、なんらかの訳があってその名を名乗ってただけなのかもしれん。 
でも、安易に知らない人から頼まれ事は受けないほうがいいな。