306 : 本当にあった怖い名無し[sage ] 投稿日:2010/06/20(日) 11:06:03 ID:dQt72IS10 [1/2回(PC)]
ついさっきの話なんだけど 

俺はコンビニで深夜勤してるんだ。 
本当は6時上がりなんだけど、今日の早朝勤務の女の子が来ない。 
学生さんでよく寝坊するんで、電話かけたんだけど 
携帯に掛けたら知らない男性が出た。「やばい掛け間違えた!」 
と思ったが、登録から掛けてるし、そんなわけない。 
もしかしたら何かあってお父さんが来てるのかと 
「○○さんのバイト先の△×と申しますが、シフトの時間になっても○○さんが 
 来ないので、ご連絡しました。○○さんはどうかされたんですか?」 
と聞いても、はあ、とかああとかいって、話が通じない。 
もしや最悪な事態になって、ご家族が呆然としているのでは・・・・? 
とまで考え慌てていると、○○さんが駆け込んできた。 
携帯片手に。 
「すみません!携帯の調子が悪くてアラーム鳴らなくて!!」って。 
えーと・・・・。じゃあ今電話の向こうにいらっしゃるのは? 
そしたら電話からじゃなく店中に男の人の笑い声がして、電話が切れた。 

笑い声は、他の従業員もお客さんも聞いていてざわついた。 
なんぞこれ。

 
307 : 本当にあった怖い名無し[sage ] 投稿日:2010/06/20(日) 11:12:48 ID:dQt72IS10 [2/2回(PC)]
○○さんは「もう怖くて携帯さわれない!!」って泣くし 
当然仕事出来る状態じゃなく、代わりにシフト入る羽目になった。 
12時間勤務だよ。 
その後、○○さんの携帯に掛けたら普通に繋がったけど。 
○○さんが店に入ってきた時、絶対に携帯は通話中じゃなかった。 
着信履歴も携帯側には無かった(すぐに携帯受け取ったので○○さんが 
操作することは不可能)、事務所の電話には履歴が残ってた。