716 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/09/05(日) 06:50:48 ID:aCxY+YFTO [1/3回(携帯)]
私は高校生くらいまでよく金縛りになっていました。 
金縛りは睡眠前に急に『ガクッっ』って動けなくなるタイプで 
(麻酔を打たれたみたいにいきなり現実から夢の世界にいっちゃう感じ) 

小さい頃はそれが怖くて酷い時は寝付くまで3時間くらいかかったりもしていました。 

少し大きくなってから本やテレビで(金縛りは霊的なモノじゃなくて疲れてる時とか脳だけ眠ってる状態) 

って知ってからあまり意識はしなくなりましたが・・・ 

 
717 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/09/05(日) 07:03:11 ID:aCxY+YFTO [2/3回(携帯)]
ちなみに『金縛り』は体のが動かなくなると一生懸命意識をはっきりさせて抵抗して“解いて”ました。 

社会人になり仕事に追われる毎日でしたが、不思議と『金縛り』にはあまりならなくなっていました。 
しかし3年前凄い怖い経験をしてしまいました。 

ある日いつも通りに寝ていると久々に『金縛り』になりました。 
当日は一人暮らしをしていて少し怖さはありましたが、さすがもう大人だったので「やれやれ」って感じで天井を見ていたら(動けないので上しか見れない) 

急に点けていた蛍光灯の豆球がチカチカして消えてしまいました。 
「あれっ」て感じでちょい怖くなって体が動くようになってからもう一度点けようと紐を引っ張るが・・ 

つかない!



718 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/09/05(日) 07:15:58 ID:aCxY+YFTO [3/3回(携帯)]
停電かな?とか思ったらテレビとか主電源のランプは点いてるし、一生懸命カチカチやってたら豆球も含め点くようになった。 
蛍光灯が古くなったのかなと思い、次の日新品に変えた。 
長くなったからここから略すと 
ベタな展開だが 

その夜 
また金縛り→電球チカチカ→点かない→しばらくして点く。 

3日目 
電気屋にみてもらう異常なし 
夜 
また金縛り→怖いからつけっぱにしてたの全消え→しばらくして点く。 

で次の日からおさまった。正直怖かったが、仕事忙しかったし他に不具合あったのかもと割り切った(金縛りもおさまった) 

終り