100 : 1/2[sage] 投稿日:2010/06/17(木) 13:32:42 ID:0FzAFmVi0 [1/2回(PC)]
先輩がマックでバイトしてたときの話 

軽いのばっかりですが。 

営業終了後に、一人で肉を焼く鉄板の焦げを落としていたら 
突然、フライドポテト?の揚げ時間を知らせるアラームがなりだした。 
(セットしないとならない) 
驚いたけど誰かセットして帰ったのかな?と別に恐くはなかったそうだ。 
これが初回。 

2回目 
またまた、一人で肉を焼く鉄板の焦げを落としていたら 
背中側にある水道がジャーっと流れだした。 
当然、蛇口をひねる人なんていなかった。 
これはさすがに恐かったらしい。 

3回目 
前置きが長いうえに、分かりづらいかもしれない。。 

このマックは地下に駐車場と従業員の更衣室がある。 
更衣室はオートロックで、鍵はレジに1つ。レジに鍵がない場合は、更衣室に誰かいるので 
次に入る人は更衣室入り口にあるインターフォンをならして中の人に開けて貰うという仕組み。 

営業後の処理も終わり、店には店長と先輩だけ(23~24時くらいだったらしい) 
帰ろうと鍵を持って更衣室にいって準備をしていたら、インターフォンがなった。 
店長かと思って開ても誰もいない。 
またしばらくするとインターフォンが。 
開けてもやはり誰もいない。さすがに気味が悪い。 

つづく

 
101 : 2/2[sage] 投稿日:2010/06/17(木) 13:33:24 ID:0FzAFmVi0 [2/2回(PC)]
店長のいたずらか!?と思って事務室に行くと店長がいるので、「いたずらするのやめてくださいよ!」と 
ちょい怒り気味言うと、『ずっとここにいたぞ。距離的に無理だろ』と店長。 
確かにルートも1つしかないし、かなり厳しい。一般のひとカモしれないが駐車場も閉鎖してるし。。 

続けて店長が『まあ良くあることだから気にすんな』 

先輩はこれくらいだが他の人も結構いろいろあったらしく 
店内ではバイトにくる途中に事故って死んだ人がいたので、その霊ではないかと言われていたそうだ。 

この話を聞いたとき、どんだけバイト好きな人だったんだよ、と思った。