881 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/06/10(木) 01:39:58 ID:9W5svGmJ0 [1/2回(PC)]
地名まではあまり詳しく書けないけれど、とりあえず北陸の方とだけ。 

自分は料亭の調理関係に勤めている。 
海と山が近くにあり、両極端な食材が割りと簡単に手に入るということで、作る側にとっても、食べる側にとっても、恵まれた環境と言えるだろう。 
けどたまに、妙な材料が混じることがある。 

二年ほど前になる。その日は予約で入られた団体のお客様にタコ飯をふるまうこととなり、港から直送されたタコを大きな鍋で茹でて、手の空いた者で掃除し、だしで煮込んでから、刻む作業に入っていた。 
作業が始まってからしばらくして、厨房に「うわぁ」という声が響いた。 
一人の板前が身を引き、包丁を床に落としていた。 
なんだなんだ、と皆が集まる。そして皆が、息を呑んだ。

 
882 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/06/10(木) 01:40:40 ID:9W5svGmJ0 [2/2回(PC)]
髪の毛。 

切り込みを入れたタコの足の中、何本もの、人の髪の毛が筋を通すように、通っていた。 
単純な不気味さに、背筋に寒気がした。 
一匹だけではなかった。 
十匹近いタコの肉の中に、どうやって入り込んだのか分からないように、人の髪の毛が、もぐりこんでいた。包丁を入れるたびにそれが引っかかり、刃に絡むのだ。 

結局、団体のお客様にはお品書きを変更し、少し季節をはずした竹の子ご飯がふるまわれることとなった。 
タコは全て捨てた。 
買い付けを行った業者に苦情を入れると返金には応じてくれたが、他に似たようなことがあったのか、と聞くと、曖昧に言葉を濁していた。 
あれがなんだったのか、それきり、分からないままとなっている。 
ただ、それから一度だけ、同じ海からとった鯛の身の中から、びっしりと人の髪の毛が出てきたことがある。 

自殺の名所とは聞かない。変な伝承があるわけでもない。 
それでもその海から仕入れた食材には、たまに、変な物が混ざっているのだ。 
とりあえず自分はあれ以来、タコを食べてはいない。



884 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/06/10(木) 01:58:30 ID:V+rY2tZb0 [1/1回(PC)]
蛸が人毛食べるのって都市伝説じゃなかったんだな 

岩魚なんかの川魚も死体食べるって聞いたことがあるけど、あれも本当なんだろうな