137 : 1/4[] 投稿日:2010/03/27(土) 00:57:10 ID:UKvtYzeJ0 [1/4回(PC)]

オレの地元の埼玉県のとある市に、10年ほど前に廃校になった女子高がある。 
オレは廃墟とかに興味のある人間だったから、行ってみたくてしょうがなかった。 

しかし一人で行くのも心細いから、友人を肝試しって名目で誘って二人で夜にその廃校に行ったんだ。 
夜っていっても夏の19時だから、暗がりながらも周りは見渡せる程度だったな。 

でもいざ入ってみると、電気も通らず壁に囲まれた学校は、意外と暗かった。 
これじゃ本末転倒だなと思いつつも、友人が薄暗い校内に少し興奮気味だったから、オレも純粋に肝試しを楽しむことにした。 

とりあえず1階から順に最上階の3階へ、途中色々な教室へ入りつつ足を進める。 
思ったよりもガラスが散乱してたり、床が腐ってたりしてたな。 
それで2階を探索し終わろうって時に、ある疑問が出てきたんだよ。 


この学校には女子トイレしかない。 


変だよな?教職員には当然男だって居るんだから、男子トイレが無いのは明らかに不自然だ。 
友人はこの事に気付いてないようだったが、もしかしたら3階にだけあるのかもしれないと思い、黙っておいた。 

3階への階段を上がる。 
探索しつつも、トイレの事が頭から離れなかった。 
そして探索も終わりに差し掛かり、最後に長い廊下に差し掛かる。 
この廊下の先が、1階・2階でトイレのあった丁度真上に当たる。 
トイレがあるならこの先だ。

 
138 : 2/4[] 投稿日:2010/03/27(土) 00:57:59 ID:UKvtYzeJ0 [2/4回(PC)]

友人と廃墟の感想など言い合いながら、余韻を楽しんでいた。 
時計を見ると20時頃だったかな。視界も月の光でギリギリ見える程度に落ちていた。 
ふと顔を前に向けると、何やら廊下の奥先で話し声がする。女の声だ。 
女と言ってもそんな薄気味悪いものじゃない。10代くらいの、声色の明るいものだった。 
歩いて近寄って見ると、人影が2つ見えた。 
少し恐怖を感じつつも、さらに歩み寄って見る。 
すると、制服姿の女子高生がニ人立っていた。 
途端、そのニ人が声を上げる。 

「びっくりしたー!」 
「ほらー、やっぱり人だったじゃん」 

みたいな会話だったな。 
どうやら、オレ達の事を幽霊だと思ったらしい。 
まあ、こんな時間に廃校で声がするとなったら、誰でも怖がるか。 
オレも内心怖かったし。 

相手の顔は暗くてよく見えない。 
懐中電灯を一応持ってきてはいたが、人に対して明かりを浴びせるのもどうかと思い、そのままの状態で少し会話をした。 
どうやら二人も肝試しの途中だったらしい。 
偶然てあるもんだな。それともこの学校は肝試しで有名なのか?



141 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/03/27(土) 00:59:21 ID:UKvtYzeJ0 [3/4回(PC)]

この二人なら何か知ってるかと思い、ずっと疑問に思っていたトイレの事を聞いてみる。 
二人ともその事に気付いてはいたが、理由は知らないらしい。 
しかし、こんな事を話してくれた。 

「私の知り合いにこの学校の卒業生が居るんですけど、代々おまじないみたいなのが流行ってたみたいなんですよ。何か関係あるのかな?」 

「へー、どんな?」 

「えーと、[レサクニ シキハオ チハコトー]です」 

何やらポケットから紙を取り出し、そう言った。 
レサクニ シキハオ チハコトー 
意味不明だな。なんの単語の繋がりも無さそうだし。 

その後も少し会話した後、二人は3階の探索が残っているからと言って、その場に残った。 
オレ達が廃校を後にしようと階段を下りようとすると、二人の内の一人が、 

「あ、そういえば男子トイレの事なんですけど、体育館にはありましたよ。行ってみたらどうですか?」 

と言った。 
そういえば体育館には行ってなかったな。二人は校舎に入る前に行ったんだろうか。 
少し興味はあったが、もう夜も遅かったし、今日は素直に帰ることにした。 

こんなことがあってから数週間経ったけど、未だにあのおまじないとトイレの謎がわからないんだよな。 
結局あれはなんだったんだろう。 

ってこれ怖い話と違うか……。



142 : 4/4[] 投稿日:2010/03/27(土) 01:00:27 ID:UKvtYzeJ0 [4/4回(PC)]

以上はもう5年前にこのスレに書こうとして結局txtにまとめただけで書かなかったものです。 
今PC整理をしていて偶然発見したので、後日談の恐怖も相まって書くことにしました。 

私は数年前に血尿になってしまい、医者から「最近トイレで違和感を感じたことはありませんか?」と聞かれて、
ふいにこの廃校探索の事が頭をよぎりました。 
病院通いでストレスも溜まっていたし、気晴らしに再度あの廃校へ入ってみようと思ったんです。 
今度は体育館のトイレを見てこようと思いながら。 
体育館まで近づいてみると、何か血生ぐさい臭気が鼻を襲ったのですが、
私はそれほど警戒もせず、男子トイレの中へ入って行きました。 
あの時の軽率な判断が無ければ、私の人生は狂っていなかったことでしょう。 


もう私は、男子トイレに入ることは出来ません。 
もし私の話した条件に一致する廃校に出会った時は、本当に気をつけてください。 
私のような筆舌に尽くしがたい痛い思いを、皆さんにはして欲しくないですから……。