767 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/03/21(日) 22:27:18 ID:6FosvROF0 [1/2回(PC)]
三年程前に、一人暮らしをしていたマンションで怖い体験をした。 
7階建てで1フロアに5部屋というこじんまりとしたマンション。 
俺は403号室に住んでいた。 
間取りは2DK。玄関を入ってすぐ右側の部屋を俺は寝室に使っていた。 
仕事から帰ってきて寝るまでの時間は、ほとんどダイニングでPCを使ったり、 
TVを見たりして過ごしていた。 
俺は飲食店で働いてるから、自宅に帰るのは早くても午前1時過ぎくらい。 
マンションの周りは住宅街で、少し歩けば大通りもある。静かだけど、深夜でも特別寂しいという 
雰囲気ではない。 
帰宅してからの俺の行動パターンは大抵こんな感じ。 
寝室で寝巻きに着替える→TVとPC起動→飯食う→風呂→3時ごろ就寝 
毎晩寝床に入ってウトウトしていると、部屋の窓の向こうから「ガガーッ」という、 
エレベーターの開く音がする。そして「コツコツコツ・・・」という足音が聞こえる。 
これはほとんど毎晩だった。少し深夜にしては足音がデカイかな?と少し気にはなっていたけど、 
次の日の朝にはそんな事忘れていた。

 
768 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/03/21(日) 22:28:05 ID:6FosvROF0 [2/2回(PC)]
そんな感じで、特に何の問題もない毎日を送っていたんだ。そしてついにその日が来てしまった。 
俺は、いつものように深夜3時過ぎに寝室のベッドに入っていた。 
また、エレベーターの開く音が聞こえた。 
「コツコツコツ・・・」足音が聞こえた。俺の部屋の窓には厚いカーテンがしてあるので、 
シルエットは見えないけど、足音で、自分の部屋を通り過ぎたのがわかった。 
恐らくハイヒールを穿いた女性で、「404号室か405号室の住人だろうな・・」と何となく考えていた。 
何だか寝付けなかったので、TVをつけてボケーっとしてると、こんな事を思った。 
「そういえば、足音は聞こえるのにドアを開けたり鍵を閉めたりするときの音って聞こえないよなぁ・・」 
と。そんなに作りがしっかりしたマンションでもないし、隣近所のドアの開け閉めや鍵の開閉の音 
はいつも聞こえていた。 
あんまり気にして聞いていた事はないけど、今回に限っては深夜なので「絶対に聞こえるはずなのにな・・」 
と少し気になってしまった。