159 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/01/19(火) 19:12:39 ID:8AcX3okS0 [1/3回(PC)]
親戚みんなから気味悪がられてる孤独な人(以下Aさん)がいて、 
俺は中学生の時分、そのAさんが好きで、よくAさんの家に遊びにいってた。 
(正直今も結構好き) 
そんなAさんがある日話してくれた、Aさんが子供のときの話。 
田舎の学校って、教材費とか、設備費のために、イナゴの佃煮を売るんだけど。 
そのイナゴを生徒に集めさせるんだよ。 
それで、Aさんは鈍い子だったから、期限ギリギリまで集めても、ノルマを達成できなかった。 
学校はもういいって許してくれたんだけれど、Aさんの親父がそれを聞いて 
「学校にもうしわけない。だから集めて来い」と、Aさんを外に放り出した。 
ひどい話で、Aさんは、もう、涙ぼろぼろ流しながら、暗い田んぼでイナゴを集めていたらしい。 
そしたら、遠くのほうに明かりが、ぼうっとついた。 
しかし、明かりのついたあたりは田んぼばかりで、さらに先の方は森になっていて、人は住んでいない。 
それで不思議に思って、その明かりの方向を見てみると、何かが燃えてるわけだ。 
結構大きな火で、最初は誰かが焚き火をしているものだ、と思っていたんだけれど。 
その火の色が少し変だった。赤になったり緑になったりするんだ。 
おかしいなあ、とは思ったらしいが、怖くはなかったそうだ。 
むしろ綺麗に思ったらしく、ずっと見ていた。

 
160 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/01/19(火) 19:13:29 ID:8AcX3okS0 [2/3回(PC)]
それでずっと見ていると、いきなり後ろがまぶしくなった。 
Aさんの母がAさんを探して、やってきたんだ。 
Aさんの母は怖い顔をして 
「いつまで、集めてるんだ!」とAさんに怒鳴った。 
「だって」と火の方を指差しても、Aさんの母はただの焚き火だという。 
Aさんが家に戻ったときは午後九時を過ぎていた。 
家を追い出されたのは午後七時で、火を見つけたのはすぐだと言うから、もう三時間もたっていたわけだ。 
次の朝、その場所で人だかりが起きていた。 
警察もいて、まあ、この手の話を聞いたことがあるならだいたい予測がつくだろうけど、 
燃えていたのは人だったんだな。 

その話を聞いて「気味悪いね」って俺が言ったら 
Aさんは 
「でも綺麗だったんだよ」って



161 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2010/01/19(火) 19:16:48 ID:8AcX3okS0 [3/3回(PC)]
あ、三時間じゃない二時間か、すまそ