74 : 元九州小売業者[age] 投稿日:2010/02/05(金) 03:00:15 ID:u/zvRIGd0 [6/10回(PC)]
コン・・・ココン・・・コンコン・・・コン・・・ 

始まった・・・壁を軽くたたき続けるあの音が・・・ 
俺『・・・そ・・そうだ、先輩が辞めた後で誰か別な住人が入居したんだよ・・・きっとそうだ・・だから急に音がしだしたんだ・・・』 
でも俺はここ数ヶ月1度も右隣(Sさんのいた部屋)の住人と会ってない!! 

左隣の住人とは1週間に2~3度会うし、S先輩とだってそんくらい会ってたのに・・・今の住人とは1度も会ってない!! 
考えると怖くなって俺は布団にもぐって寝た。 

そして休日の日に寮の下で掃除してた寮母のおばさんとあった。 
寮母『あら、おはよう、今日はお休み?』 
俺『あ、おはようございます。』 

俺達は平日が休みで店長が金曜、俺達その部下は平日のどれかが休みになってた(店長が決める) 

俺『あの・・・俺の隣の部屋の207号室、今誰か住んでますか?』 
寮母『ああ、あの部屋ね、S君が辞めてからはま誰も入居してないよ。』 

ああ・・・やっぱりね・・・・
75 : 元九州小売業者[age] 投稿日:2010/02/05(金) 03:07:32 ID:u/zvRIGd0 [7/10回(PC)]
じゃあ・・・誰が?・・・ 

俺は怖くてたまらなかった。 
それから数日後仕事終わって寮に戻って・・・夜3時・・・ 

コンコン・・・カタ・・・コン・・・ 

また始まった・・・誰も住んでないはずなのに・・・。 
俺『・・・なんなんだよ・・怖い・・・ん!?・・・そうだ!!!』 

そういえば俺はS先輩の番号を携帯に入れてる! 
S先輩に直接話聞いてみよう!何かわかるかもしれない・・・ 
明日!明日は仕事休みだから明日にでも電話しよう!



76 : 元九州小売業者[age] 投稿日:2010/02/05(金) 03:21:39 ID:u/zvRIGd0 [8/10回(PC)]
次の休みの日、俺はSさんに電話した。 
最初は辞めて今自由を楽しんでます?的な話からしようかなって思ってた。 

最初は何コールしても電話にでなかった。 
昼過ぎにもう1回かけなおして10コールくらいした時に電話に出た。 

俺『お久しぶりです、Tです。』 
相手『・・・・』 
俺『・・・あれ?・・・あのTですが・・・S先輩ですよね?・・・』 
相手『あの・・・M社の人ですか?』 

声は女性だった、結構年とってる感じの・・・ 

俺『え?・・・はい、M社のTと言います・・・、どちら様・・・でしょうか?』 
相手『Sの母親です、Sの会社の方なんですよね?・・・ご存知ないようですが・・・Sは死にました・・・。』 

!?!?!?!?!? 

俺『えええ!?・・・どういうことですか?・・・』 
Sさんの母『Sは・・・自殺したんです・・・。』 
俺『・・・じ・・・自殺?ですか?』 
Sさんの母『ええ・・・仕事を辞めて・・・実家に戻って2週間くらいたって・・・自分の部屋で首を吊って・・・。』 

そんな・・・馬鹿な・・・・!なんで??・・・・・



78 : 元九州小売業者[age] 投稿日:2010/02/05(金) 03:31:45 ID:u/zvRIGd0 [9/10回(PC)]
電話してわかった事・・・Sさんは自殺してた! 

Sさんは仕事の過労で心身ともにかなりやばくなってたらしい。 
そしてSさんが店長やってた時に事故があってパートが大けがしたらしく本社の部長たちに散々ボロクソ叩かれたらしい。 
店長会議でも晒しあげられ、無能店長の極みみたいな罵られかたを店長を前にされたらしい。 
そして退社して実家に戻ってからは半月くらい引きこもってそのまま部屋で自殺したらしい。 
家族が見つけた時はもう手遅れだったそうだ・・・。 

あと聞いた話だと、Sさんの同期やSさんの元いた店の店長は自殺の件を知ってるらしく線香あげにきたらしい。 

俺は同期の中のいい奴と一緒に次の休みにSさんの実家に行って線香あげに行こうと約束した。 
そしてご両親にも電話でそう伝えた・・・。 

不思議な事にその日の夜は隣の壁から音は聞こえなかった。



79 : 元九州小売業者[age] 投稿日:2010/02/05(金) 03:43:21 ID:u/zvRIGd0 [10/10回(PC)]
次の休みに同期とSさんの実家に線香あげに行った。 
一人っ子だったらしい、母親が可哀そうでしかたなかった。 
遺書もあるらしいけど、見なかった。 
見るのが失礼なさすがに失礼だと思ったから。 
携帯は形見扱いで今でも解約しないで持ってるということだった。 

で何より驚いたのが自殺した日と時間! 

3月15日の午前3時・・・俺が最初に音を聞いた日。 
この日、音で異変に気づいた親が2階に様子見にいったら死んでたらしい。 

お参りだけして俺達は帰った、部屋の事は同期にも母親にもしなかった。 
不思議な事にお参りしてから隣の音はまったく聞こえなくなった。 

それから仕事辞めて転職して今は某運送業やってるけど。 
あれはなんだったのか不思議で今でもしょうがない。 

長文、駄文でごめんなさい。 

でも、あれはなんだったんだろうって今でも思う。