116 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/11/11(水) 14:26:19 ID:Ju22uWCfO [1/4回(携帯)]
高3だった時の話。 

当時、自室は小学生の妹と半分ずつ使っていた。 
しかし毎晩夜遅くまでつける灯りが眩しくて、妹が寝れないと言う。 
そこで受験が終わるまで、仏壇のある和室を勉強部屋にすることにした。 

何日かすると、仏壇に身に覚えのない裸の一万円札が置いてある。 
我が家では、箱菓子やお年玉を頂いたらすぐ仏壇に供えることになっているので、 
「あぁ、妹が誰かからお小遣いでももらったのかな」と思った。 
そして一万円札を手に取り「いいなあ?これがあったらあれもこれも買えるわw」 
と妄想を繰り広げ、その後すぐ仏壇に戻して手を合わせた。 

それから数日後、妹が「今日は一緒に寝たい」と言い出した。 
なんだずいぶん珍しいな!と思いつつ、たまにはいいかと布団を2つ敷いてやり、 
勉強もそこそこに一緒に寝ることに。


117 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/11/11(水) 14:27:52 ID:Ju22uWCfO [2/4回(携帯)]
ぐっすり眠っていた自分は、体の上に誰かが 
横たわっているかのような、そんな重みで目が覚めた。 

目の前には、白い煙のようなモヤがかかり、暗闇でもはっきりわかる。 
そのモヤが、明らかに人の形を成しているということに気づいた瞬間、 
体が動かなくなってしまった。 

金縛りか!?と思い、必死に隣りの妹を見る(首を横に向けることはできた)。 
妹はすやすや寝ている。 
「○○!○○!」と名前を呼んだが、声が出ない。マジでヤバい。どうしよう。 

もう一度、勇気を振り絞ってモヤを見ると、顔の部分に真っ黒い目の形の穴が 
2つ開いていて、こちらをただただずーっと見つめていた。 
モヤの顔との距離、およそ20センチ。もう恐怖心でパニック。 
必死でお経的なものを唱えるうち、次第に記憶が薄れ、気がついたら朝になっていた。



118 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/11/11(水) 14:30:02 ID:Ju22uWCfO [3/4回(携帯)]
布団から飛び出した自分はリビングに猛ダッシュ、 
「ちょっと!すげー怖かったあああ!」と家族にベラベラしゃべりまくった。 
父と母は「まさかぁw」っていうごく普通の反応で、 
「ホント!ホントなんだって!!」と興奮していると、妹が一言。 

「ぶつだんの一万円札、とろうと思わなかった?」 

「え…?な…んで…?」と聞くと、妹は 
「○○ね、おこづかいもらったの。んで、ぶつだんにあげる時に 
『この一万円札をとろうとするものがいたら、こらしめてください』って 
死んだじいちゃんにお願いしたの」 
と。聞いた瞬間、背筋が凍りついた。んでソッコー仏壇に謝りに行った。