765 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/12/16(水) 01:15:31 ID:TYltSBYwO [1/2回(携帯)]
流れ豚切りすいませんが投下 

私は昔、少しですが見える子でした。と言っても中学に上がってしばらくしてからはさっぱりなのですが(笑 

小学5年の頃くらいからでしょうか…具体的にいつからかは分からないのですが、自宅の玄関に小さい男の子がいたんです。 
ハッキリした姿は覚えていないし、もしかしたらちゃんとは見えてなかったのかもしれないけど、とにかく居たのはたしか。 
でも居たからと行って何も起きない。ただそこに居るっていう認識ができるだけだったし、当時の自分はなぜか「あ、今日は居るな」って思うだけで特に気に止めてなかったんです。(居る日と居ない日が不定期にありました) 
私の家は2階建ての1軒家。玄関に大きめの水槽で熱帯魚を飼っていて、その男の子はいつもその水槽を見て居ました。 
小さい子って水族館いくと水槽に張付いて見てるじゃないですか。まさにそんな感じで、ずーっと魚を見ているんです。 

(続く) 

 
766 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/12/16(水) 01:18:29 ID:TYltSBYwO [2/2回(携帯)]
そのまま特に何も起こらず、私は中学生になりました。 
しばらくの間、相変わらず男の子は水槽を見ていたのですが、ある日突然居なくなってしまったのです。いつもなら「今日は居ないんだな」で終わるのですが、なぜかその日は漠然と「もう会えないんだ」と思いました。 

男の子が消えたその日から、私に身にある現象が起きるようになりました。 
玄関に入ってすぐ目の前にある、家の階段の決まって上から5段目のあたりで踏み外すのです。 
昔からよく転ぶ子だったせいか転ぶ事に慣れていたため、幸いいつも1段踏み外すだけで大事には至らなかったのですが、この現象が1週間くらい続きました。 
いい加減踏み外す事に慣れてきた頃、いつものように階段を踏み外したのですがなぜかその時は体制が崩れてしまい、3段くらい滑り落ちて階段の途中にある曲り角で壁にぶつかり、軽い打撲と片足を捻挫しました。 
それ以来、階段を踏み外す現象は起きなくなったのです。 

男の子と階段が何か関係があるのは確かだと思うのですが、どうにもあの男の子が悪い事をするようには思えず、6年が経った今でも不思議に思ってます。 
先日バイトの霊感がある先輩とそう言う話しになった時に話してみた所、もしかしたら男の子とは別の何かが階段にいて、本当はもっと大惨事になっていた所を男の子が緩和してくれたのかもしれない。 
もしくは霊などは関係無く、私は本当は階段から落ちて大怪我、最悪死ぬ所だったのを男の子が何度か踏み外す事で済むようにしてくれたのかもしれない、と言われ、先輩の言う通り助けてくれたのだと良いなと思っています。