691 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/12/11(金) 02:31:32 ID:MRtlKfqDO [1/2回(携帯)]
空気読まずに携帯から長文失礼。 

何年か前に付き合ってた人は、都内のオートロックの1Rマンションに住んでた。 
その日、私は代休で平日休みを取って、彼の部屋にいた。 
昼間、ベランダで洗濯物を取り込んでいたら、隣の部屋から窓を開ける音がして、仕切り板の隙間に全身真っ黒の男の人が立ってるのがなんとなく見えた。 
そのまま部屋とベランダの境目で何もせず立ち尽くしているようだった。 
なんか、ブツブツ言ってるのも耳に入ったけど、内容は聞き取れなかったし、気味悪かった。 

彼が帰ってきて話してみたんだけど、隣人は推定20代前半~半ばくらいの女性だって。 
それを聞いてなんとなく、平日休みの彼がいたのかな、と思ったんだけど。 

 
692 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/12/11(金) 02:33:40 ID:MRtlKfqDO [2/2回(携帯)]
691続き。 

で、その隣人女性が彼氏連れで部屋に入るのを一度見たんだけど、二人とも背が高くてスポーツマンぽい体系。ベランダで見たものの印象とは全然違っていた。 

その後2ヵ月くらいして、隣は空室になった。 

不在の間に、変態にでも入られたんじゃないかと勘ぐりたくなった。 

都内の狭い住宅密集地で、2階のその部屋は向かいの塀を伝ってよじのぼれるような造りだったし。 
オートロックといえども、裏口の柵もがんばればよじ登れるし、そこにも足場になる隣家の塀がある。 

私もその彼とはすぐ別れたから、真相も近況もわからないし、別に事件になったりはしてないと思う。 

単なる思い過しかもしれないけど、ベランダの人は尋常じゃない気がして、気色悪かった。