606 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/12/05(土) 16:47:55 ID:gTiQIO2J0 [1/4回(PC)]
東日本の有名観光地に実際にあるかなり有名なホテルなんだけど 
そこは部屋のナンバープレートを金物で作って飾ってあるのね。 

ある日、502号室に泊まった時にね、不可解なことがあって。 
その左横は「501」で右横はロビーみたいになってて机と椅子が置いてて 
前の部屋は「512」とプレートがあった。 
まぁ、気にも留めてなかったんだけど何となく見てたんだよね。 
それから飯をレストランで食べて貸しきり風呂で良い気持ちに。 

さて部屋にもどって寝ようかとエレベーターで5階を押して部屋に。 
そこで廊下の突き当たりに(501号室とその前の部屋の間)に 
横向きに置いてある絵を見て少しゾクっとした。 

絵がさ、真っ赤な風景の中に湖の前の家を描いてるようなんだけど 
なんか家が火事で燃えてるような感じにとれるんだよね。 
それで、これホテルには似つかわしくないなぁ、と。漠然と思ってた。 

部屋に戻ってからも何故か火事のイメージが強くて結構気になっちゃって 
案内書とかで非常階段調べたりさ、タバコを吸ってたから一々灰皿に水入れたりしてたんだよ。


607 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/12/05(土) 16:48:37 ID:gTiQIO2J0 [2/4回(PC)]
それからしばらくして部屋が乾燥してたからフロントに電話して 
加湿器を借りたんだ。 

ノックがしたので持ってきてくれたかとドアを開けて加湿器を借りて 
部屋に設置して、窓の前のカーテンを全部閉めて寝る準備を万端に。 
寝てて喉が渇いて起きるのも嫌だから冷蔵庫の中からお茶出して枕元に置いとこうと 
冷蔵庫を開けたけど、生憎ウーロン茶しかない。あまりウーロン茶好きじゃないから 
部屋の横のロビーの自動販売機でお茶買うかと何気なくお金もって部屋を出た。 

その時は10時30分ぐらい。 

自動販売機で麦茶を買ってお釣りを取ろうとしゃがんで手を伸ばしたときに 
後ろの廊下を誰か歩いてる気配がした。別に気にする事では無いし 
わざわざ振り返って挨拶するのも気が引けるからちょっと遅めに行動して 
お釣りを取って振り返ったら ちょうど誰かがロビーを抜けようとしてた後姿が見えた。 
ドアの音がしてから自分の部屋に戻ろうと思って再度待ってたのよ。 
501号室とかの人だと鍵開けてる最中に顔を合わせるのとかを避けたいから。 

だけどしばらく待ってもドアが開く音はしないのよ。



608 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/12/05(土) 16:49:44 ID:gTiQIO2J0 [3/4回(PC)]
もうそろそろ戻ろうと思って部屋に向かったら 
廊下には誰も居ないのね。 
おお?と思ってキョロキョロしても誰も居ない。 
流石に怖くてね。急いで鍵を開けようとしてたら鍵を落としちゃって 
しゃがんで取ろうとしてたら後方からガチャガチャ、ドンってドアの音が。 

さっきまで居なかったから誰か出てきたのか。と思って振り向いたけど誰もいない。 

怖くて急いで鍵を拾って開けて最後にもう一度廊下を見たのよ。 
そしたら、絵に違和感が。さっきまでの絵のイメージは真っ赤な風景+家 
だったのがそれに黒い人影が足されてるのね。というか真っ黒な人が家の 
玄関から這い出てるように見えたのよ。 

その瞬間に怖くて怖くて金縛り状態に。 
おいおい、火事の絵に見えるんじゃなくて 
これって火事になってる家を描いた絵そのものじゃないのか。とその時に思った。 

そこでフッと、501号室の前のドアに目が行ったんだけどそこだけプレートが剥がれてる。 
プレートのあった場所だけ白くなっててそれを淵どってペンで黒く番号が 
はっきりと 「407」 って残ってるのね。 

ここは5階だからまず4から始まらない。 
しかもドアを態々4階から外して持ってこない限りプレート番号の跡は残らない。



609 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/12/05(土) 16:51:44 ID:gTiQIO2J0 [4/4回(PC)]
長くてごめんね。これで終わります。 

そこで又絵に目が捉われたんだけど、さっきの黒い影が家の前にある湖に向かって 
這いずり出してるようにしか見えなくなっちゃって。 

直ぐに部屋に戻って部屋に御札なんか無いだろうな!と探したときに 
ふっと時計に目をやったら時間が1時52分になってるの。 

横の自動販売機にお茶を買いに行っただけなのに約2時間強経ってることに。 
恐怖とパニックで部屋中の電気とテレビつけて、面白くもないバラエティー番組を 
音量上げて流して朝まで布団に包まって見てたの。 

その日の予定は全部切り上げて直ぐに家に戻ることに決めて、 
朝食も食べずにチェックアウトを。その際に 
「5階にある絵、あれは変わってますねー。火事を連想するからあまり芳しくないのでは?」 
と言ってみたのよ。そしたら「あの絵は当ホテルが創立時よりありますので。」と。 

創立時からって。お宅一度火事で全館焼失しましたよね。と。 
建て直して今のホテルがあるんじゃないの・・・。と。 
聞けなかったですけどね。 

ネットで色々調べてみたけど別に心霊現象があるとかって情報は無かったけど、 
あそこの501号とか512号とかの宿泊者は横のドアの番号を見たことあるはずなんだけど 
気にも留めないのかな。 

以上が自分の体験。まぁ、恐怖から色々と見たと錯覚してるのかも。 
文盲だから糞みたいな文章なのはご愛嬌で。(ごめんよ。) 
その辺は考慮してください。ただ怖かったから二度といかないぞ!!!ちきしょう! 
絵外しやがれ(つд;`)