564 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/11/30(月) 01:21:08 ID:H2B3Ky0i0 [1/2回(PC)] 
今年の10月中旬ぐらいの話。仕事帰りに車で信号待ちしてたんだ。 

そこは、17?19時ごろにはほど良く混む、市内では割と広めの道路で、 
二階建てのファミレスや三階建ての電気屋さんが並んでた。 
んで、そのファミレスと電気屋さんに間の位置に二階建ての本屋があった。 
その本屋、そこそこ大きめの本屋で、結構流行ってたように思ってたんだけど、 
どういうわけか、数週間前に閉店してしまっていた。 

車がちょうど、本屋に差し掛かったときだった。 
渋滞に軽くイラつきながら、自分は、なにげなく本屋に目をやった。 
本屋はもちろん真っ暗で、でっかい鏡みたいになった窓ガラスに 
綺麗な花火が次々と打ち上がっているのが見えた。 
きれいだなー、こんな時期に花火か。珍しいな。近くかな? 
しかし全然打ち上げの音がしないな。と思いながら、渋滞にはまってるのを 
いいことに、後ろを振り返ってみたんだ。 
でも、空には何も見えない。花火が上がった後の煙だって少しもない。 

(続く)

 
565 : 564[sage] 投稿日:2009/11/30(月) 01:23:51 ID:H2B3Ky0i0 [2/2回(PC)]
割と広い道だから、見通しはいいんだよ。なのに何も見えない。 
おかしいな、とまた本屋の窓を見てみた。やっぱり花火が映ってる。 
もう一回振り返ろうとしたら、前の車が進みだしたんで、そのまま続いた。 
完全に通り過ぎるまで、横目で窓を見てたんだけど、花火は次々打ち上がってた。 

家に帰って、近所でお祭りなんてあったっけ、と調べてみたけどそんな情報見当たらない。 
というか、もともとあの道は、花火をあげられるような川の近くでもない。 
と、そこまで考えて、あれ?と思った。 
そもそもなんで、あの本屋の窓に花火が映るんだ? 
ファミレスも電気屋も本屋より高い建物なんだから、空の様子が映るわけないじゃないか。 

ただ単に、仕事で疲れてて幻覚を見ただけだったのかもしれないけど、 
446を読んでたら、もしかして、色んなところで似たような現象が起こってるのかも? 
という気もしてきた。 

ちなみに、北関東の片田舎在住なので、花火打ち上げなんて気の利いたサービス 
をやっているような結婚式場も遊園地とかも近所にはない。