283 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/11/02(月) 19:21:39 ID:dKrQPUAQO [1/3回(携帯)]
はじめて書きます。 
つい先日起きた、初のオカルト的体験ということで、いわゆる記念マキコです。 
まず、GoogleのLattitudeというサービスが絡むので簡単に説明します。知ってる人は読みとばして下さい。 
これはGoogleマップのオプションで、GPSや携帯電話の位置情報を基に、自分の現在地をマップ上に公開できるサービスです。 
gmailのアカウントを持ってる人同士で共有するほか、ブログパーツとして不特定多数に公開することができます。 
俺はブログに張りつけて誰でも見られるようにしています。 
なんで居場所を公開してるかというと、思い出すだけでむなくそ悪くなる話なんですが、元カノに見せてたんです。 


284 : 283[sage] 投稿日:2009/11/02(月) 19:22:46 ID:dKrQPUAQO [2/3回(携帯)]
…キモっ!とか言わんで下さい。 
彼女と別れたのは少し前のことです。 
その子が次に付き合った男というのが面倒くさい奴でして。 
元々共通の知り合いが多かったんですが、俺についてあることないこと吹聴しては、仲間内で俺の立場を下げようとするんです。 
挙げ句には同じ地元なのに、彼女の前に出てくるなとか言い出す始末。 
もう売り言葉に買い言葉で、そしたら俺の居場所をわかるようにしてやるから、そっちが勝手に気をつけてろ!俺は生活圏変えねーぞ!といった具合です。 
それからぽつぽつとそのブログにアクセスがありました。 
そのぽつりぽつりのアクセスが、俺が別の子と付き合いだしてから急に伸びたんですね。 
履歴をみてみたら、元カノと思われる携帯から、家から、毎日何度もアクセスがあって…正直気持ち悪いから公開を止めようかと考えてました。 
でも1?2週間したところでぱったり来なくなったので、「ようやく飽きたか」と思って、またブログは放置してました。 
まぁなんとなく、閉じてしまうのは寂しい気もしちゃったりですね。 
アクセスが無くなって一週間くらいたった夜です。 
ベッドの横に元カノが立ってました。 
何か夜中に目が覚めて、ぼそぼそ誰かが喋ってるなあと、寝ぼけながら見たんですね。 
声に気付いて起きたんだったか…詳しくは覚えてません。 
何か一部がぼんやり光ってて、突っ立ったままぼそぼそと。 
とにかく寝ぼけてたんで、「何?」くらいのことを言って、また寝ちゃいました。 
もちろん朝起きたときには誰もいない。 
変な夢を見てしまったなと思いつつ、気になってブログを確認しました。 
深夜1時頃に携帯からのアクセスがあります。 
昨日来てた?光ってたのは携帯?? 
と一瞬パニクって、落ち着いたら今度はムカついてきて、とりあえず元カノの知り合いに電話しました。 



285 : 283[sage] 投稿日:2009/11/02(月) 19:25:54 ID:dKrQPUAQO [3/3回(携帯)]
あとはよくある話…というと不謹慎ですが、元カノは事故って死んでました。 
頻繁なアクセスが無くなった日だそうです。 
元カノが死んだのが悲しいというよりも、こんなことって本当に起きるもんなんだなぁと、驚きとともにプチ感動でした。 
人の死をそんな風に思うくらいですから、新しい彼氏が言ったとおり俺はウザい人間なんでしょう。 
付き合ってたころの恨み言でも吐きに来たのかなとかしんみり考えたりしました。 
話はこんなところです。グダグだな感じですみません。 
ちなみに死人とわかった今は二度と来て欲しくないですが、ブログは残してありますw