205 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2009/10/20(火) 00:01:22 ID:FNfs6EQeO [1/2回(携帯)]
怖い話に分類されないかも知れないが勘弁してくれ。 
最近気づいたんだ。俺もしかしたら虫の知らせってのが何度も来てるのかもしれん。 
後出しだって言われても仕方ないのは承知なんだが先日の北朝鮮ミサイル発射の前の日、夢の中で東北の日本海側の沿岸で北朝鮮が日本と交戦してる夢見たんだ。 
ガンガン本土にも着弾してる夢だった。 
その日に遊んだ友達にも昨日夢で北朝鮮と日本戦ってたわ(笑)とか話してたら次の日ミサイル発射されて友達も本当に戦争なるんじゃね?とか笑ってたが俺は笑えなかった。 
今まで何回かそういう事があったから。 
最初は19か20の時。その日は仕事で疲れてて23時くらいに床につき寝ようとしていたらいきなりの偏頭痛と腹痛。 
次の日も当然仕事だし脂汗流しながら目を閉じ寝ようとするも気づけば1時過ぎ。そして寝たのか意識が飛んだのかわからないまま朝を迎えて普通に出勤、仕事を終え帰宅。 
すぐにジャージに着替え携帯をチェックしてみると普段平日は数件しかこない着信がなぜかこの日は20件以上。 
(当時自分はどうせ仕事中は出れないからと携帯は会社に持っていってなかった。) 
着信は全て一人の友人からだった。気になり電話してみると、彼?はすぐに電話に出た。電話越しの彼は半狂乱だった。小中高ずっと同じなのに最初誰かわからないくらいだった。 
何で出なかった!何で出なかった!それしか言わない彼にとりあえず事情を説明して謝り、なんで何度も電話してきたのか聞いた。彼は言った。○○が事故で死んだ。と。


206 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2009/10/20(火) 00:02:10 ID:FNfs6EQeO [2/2回(携帯)]
最初、全く理解できなかった。 
彼曰く、午前5時過ぎに夜勤が終わり、帰宅途中に居眠りからの単独事故を起こしてフロントガラスを突き破り車外に放り出され即死だったらしい。 
そして友達にも話が伝わり自分にも電話がきたが出なかった、という事だった。 
そしてもう一つは自分の祖母。その日も深夜に急に胸が苦しくなり寝れずにいた。そしてまた同じくいつの間にか朝になり出勤。 
しかし一時間もしないうちに会社に祖母が亡くなったという電話がありすぐさま帰宅する事となった。 
祖母の死因は急性心不全。朝起きてこないのを不審に思った叔父が寝室に様子を見に行ったところ、倒れて冷たくなっていたらしい。 
友達の死から数年後の祖母の死、そして両方とも前の日に自分の体調に異変が起きていた。 
祖母の葬式の時にその話を叔父にすると、虫の知らせがきたんだろう、と言った。そして先日のミサイル。 
偶然であるなら偶然であってほしい。むしろ全部偶然で夢オチ乙!とかハイジ、って済まされた方がいい。俺の体が寝れなくなるほど痛んだら誰かが不幸になるとかマジで勘弁だ。 
んでさ、ある意味こっからが問題なんだわ。 
昨日、夢見たんだわ。 
内容は…日本各地での同時大地震。 
日本全土でかなりの数が死んだと思う。 
で、自分の足元が裂けた瞬間にみんな一度は体験した事があるであろう足を引っ張られるようなあの感覚で急に目を覚ました。 
そしてそれから朝まで胃から胸にかけて刺すような痛みが走り続けてで一睡もできなかった。 
夢と体の痛みが一緒に来た事なんてなかったからめちゃくちゃ不安だ。 
頼むから全部偶然であってくれ…