451 : 1/4[sage] 投稿日:2009/11/10(火) 13:49:35 ID:/SEVBCLi0 [1/4回(PC)]
霊感がほとんど無い俺様が、体験した数少ない話の中の一つを投稿しよう。 
これは私が高校生の時に体験した話。 

まあ高校生の頃と言っても、数年前くらいの話、そんな昔の話じゃないですよ。 
その数年前に、私、その高校で寮生活してたんだ。 
それでその高校の校舎というものがとても古いものでねぇ。 
昭和を彷彿とさせるようなふるーい木造校舎だったんだ。 
新校舎の方は割と新しいんですが、旧校舎の方はまるで学校の怪談に出てきそうな、 
そんな古い校舎だったんですよ。 
しかもその高校は山を削って、そのスペースに建ってる形なんですが、 
その山の裏側に戦没者を祀った神社があったり、 
グラウンドには防空壕の跡があったりと、雰囲気満点の学校でしたねぇ。 
夜になると本当に何か出てきそうで、かなり怖い所だった。 
それで当時入学したばかりだったんだが、何人かと仲良くなりましてねぇ、 
ある日の夜彼らと寮で話してた。それでしばらく話してたら木造旧校舎の話になった。 
あの校舎、夜になると怖えよなぁとか話てるうちに、 
今から行ってみねえか?という話になったんですよ。 
私達がいる寮というのが校内寮だったから、いつでも校舎には入れる。 
だから今から行ってみようという事になった。ちょうど今夜だし。 
まあ肝試しですよね。 
というわけで、その校舎に行ってみたんだ。

 
454 : 2/4[sage] 投稿日:2009/11/10(火) 13:52:21 ID:/SEVBCLi0 [2/4回(PC)]
それで旧校舎の入り口前にやってきたワケだが、さすが夜の旧校舎。 
入り口から中を覗いても真っ暗だし窓も真っ暗、 
校舎全体が異様な雰囲気を漂わせていて、いかにも何か出そうな感じだった。 
うわーこえーなーとか言いながら扉をガラガラって開けて中に入った。 
中は真っ黒。なんにも見えない。そりゃそうですよね。 
夜中の電気も付いてない古い校舎の中なんですから。 
でも板張りの床や壁の古めかしさと相まってすごい雰囲気なんですね。 
別に電気が付かないわけではないんですよ、その時も旧校舎は使ってましたからね。 
でもつけない方が雰囲気が出るし、電気を付けると先生に怒られますからねぇ。 
持ってた携帯電話のライトを頼りに闇の中を進んでいった。 
携帯で写真を撮りながら古い階段をギシギシと昇る。 
二階に上がった時、私も何枚か写真を撮りたくなったんですよ。 
しかし、当時私は携帯を持っていなかったんですね。 
ですから、その時隣にいた奴に 
「おい、俺にも何枚か写真取らせてくれよ」って言ったら 
「ああ、いいよ」って携帯を貸してくれた。 
よし、撮るぞと思ったんですがその時、左に曲がると廊下が真っ直ぐ伸びていて、 
奥に美術室の扉があって、左にパソコン室、右に窓があったんですね。 
そこで携帯を銃みたいに構えて、壁に張り付いて、 
飛び出しざまに写真を撮ろうを撮ろうとしたんですよ。 
アクション映画みたいにしようと思ったんですよ。



455 : 3/4[sage] 投稿日:2009/11/10(火) 13:54:23 ID:/SEVBCLi0 [3/4回(PC)]
それで携帯を銃みたいに構えて、飛び出して、パシッ!っと撮った。 
フラッシュで照らされて一瞬廊下が見える。 
それでそこからスタタタッってすばやく離れたんですよ。 
もし何かいたら怖いですからね。 
それでその撮った写真を見てみたんですよ。 
携帯の画面には、真っ直ぐの廊下、奥に美術室、左にパソコン室が写ってる。 
あー何も写ってねえなぁ、と思ったんですが、よーく見るとね、 
画面全体に蛍の光のような青白い光がポツポツといっぱい写ってるんですよ。 
ありゃ、これなんだ? 
さっき撮った時、蛍なんかいなかったし、光の原因になるようなものなんて、 
どこにも無かったんですよ。 
だからこれ一体なんだろうなー、一緒にいた奴と言ってたんですよ。 
そしたらその内の一人が 
「おい、これ顔じゃねえか?」って言うんです。 
よーく見るとね、右の窓枠の所に老人の顔が写ってるんですよ。 
老人の顔が、なんだぁ?って感じでこっちを見てる。 
それでこちらを見てる目の所が青白く光ってるんですよ。 
写真で人を撮ると、フラッシュで反射して目が光ってるように写りますよね。 
あんな感じですよ。



456 : 4/4[sage] 投稿日:2009/11/10(火) 13:56:53 ID:/SEVBCLi0 [4/4回(PC)]
うわー、撮っちゃったよーとか言いながら写真を見てたんですが、 
よーく見るとね、老人の顔の他にも顔らしき物が写ってるんですよ。 
ありゃ、他にもあるぞともっとよく見てみた。 
そしたらウワッ!!ってなった。 
そこに写ってる顔、老人だけじゃないんですよ。 
蛍のような光が、画面全体にいっぱい写ってるって言いましたよね。 
それね、蛍の光なんかじゃないんです。 
全体にいっぱい顔が写ってて、その顔達の目が光ってるんですよ。 
床や壁や天井に、老人や親子、ヘルメットを被った兵士みたいな顔が写ってる。 
それらがみんなこっちを見ていて、フラッシュの反射で目が青白く光ってる。 
それを見てた私達、みんなウギャー!ってなっちゃって外に走り出た。 
外に出てからうわー撮れちゃったよーなんて言ってた。 
ありえないですよね、もし顔に見えたのが汚れやひび割れとかなら、 
目の部分が光ったりしないですよね。 
それでそれから妙な事が起こりまくりましたよ。 
旧校舎の入り口を撮ったら鼻から上半分だけの顔のような物が写ったり、 
窓をとったら兵士みたいなのがうつったり、携帯画面を通して、 
中庭を見てみたら画面全体に青白い光が写ってて点滅してたり。 
あの時私、その校舎にいたモノ達を怒らせちゃったんですかねぇ・・・ 
やっぱり、ああいう古い校舎って、不思議な事があったりするんですねぇ。