312 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2009/10/25(日) 12:50:06 ID:HOsNK71/0 [1/2回(PC)]
聞いてくれ、最近俺の身の回りがおかしい。 
俺は霊なんか信じちゃいないが、実際これも霊の仕業なんて思っちゃいないけど。 

最近彼女と別れたばっかりなんだ。 
それも円満に別れたって言ったら変だが、まあ俺も学業に力入れたいし、その彼女と 
遊んでる時間があるんだったら、自分の時間に費やしたいし、 
それも2ヶ月前に彼女が浮気したんだな、それもあって、こんなやつに時間と金費やして 
るのもばからしいと思ってさ、別れたんだ。 
彼女も自分に非があるのくらい解ってるから、「解った、でも友達でいようね」って 
そりゃさらっと言われたわけ。 
あいつもあいつで浮気相手とまだ関係あるんだろ、「ラッキー」とか思ってたんだろうな。 

しかし、それからだね。 
俺の部屋はとにかくシンプルだし、几帳面な性格もあってどこに何があるかって大体把握できてんの。 
「あれっ、○○がねぇな」っていう事がそれから何度かあったんだよ。 
友人に言えば「そんなの毎日だよ」って言われるけど、俺にとって場所が把握出来てないものって 
そんな無いわけ。部屋も狭いしさ、あるもんだって少ないだろ。 
とにかく見つからない。 
で意外な場所からぽろっと出てくるわけ! 
実際「おかしいぞ」って思い始めたのが、ある一件からで。 
ま、ここで最初に言っておくけど、俺ずっとある中華屋でバイトしてて、料理長やってるんだな。 
個人的にも料理って嫌いじゃないから、包丁とかも結構いいのを揃えて自宅でも練習兼ねて作ってる。 
そのうちのな、 
1個の中華包丁が見つかんないんだよ! 
大根とかカボチャもターン!って1回で切れるやつな。 
「おい絶対、俺ここに置いたぞ」って確信できた。 
それなのにみつからねーってどういう事だよ。 
俺にとっては必需品だし、それも結構高かったからさ、必死になって探して… 
見つかったんだよな、結局。 
まあ、その場所っていうのが「異変」をもろに感じられる場所でさ。 

 
315 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2009/10/25(日) 13:22:58 ID:HOsNK71/0 [2/2回(PC)]
俺の机の頭上にある棚の上。 

それもかなり不安定な状態でな。 

おかしいだろ!台所のどこかなら解るが、椅子でも使わないと届かない棚の上 
になんて置かないだろ。 
それが決め手だったね。「絶対おかしい」って。 
ハサミが鉛筆立てに刃を開いた状態だったり、お箸立ての中に果物ナイフとか。 
もう殺意感じるだろ。 

俺さ、「絶対別れた彼女だ」って思って。 
合鍵は渡しちゃいないが、大家さんの顔は何度も見てるし 
とにかく鍵なんてどうにでもなるだろ。 
まあそれで、しょうがないから彼女に電話かけたわけ。 

俺もへたれだから、「お前今度家来たら闇討ちにするからな!!」とも 
言えないし、「おー元気ー」ってとこから始まって「最近どう~」って、 
まあこうなだらかに確信に迫っていったわけ。 
で「お前さ、最近家の周りとか…来てる?」って言ったら 
「行ってないよ。あんたと会わないのに行く意味が無いじゃん」と。 

まそりゃ意味なんて無いけどさ。 
でもほんっとーに、なんかおかしいぐらいさっぱりしてるわけ。 
お前さ、いくら浮気してたって3年付き合った相手と別れたんだぜ。 
何かしら言う事無いのかよ、って個人的には思ったんだけど。 

まぁとにかくそれで彼女との会話は終了したんだけど。 
でもさ、ぜってー誰かが入ってる事は間違いねぇんだよ。 
まず俺が休みの日とかは起こらない。俺が出かけている時に起こっている事実… 

ほんと何なんだよ。 
意味わかんねーんだよ。何故か教えてくれ!