462 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2009/10/06(火) 05:58:22 ID:/tA0pecEO [1/9回(携帯)]
彼氏が見える人のようです。 
今は営業マンなのですが、昔は検査技師とか言う医療関係の仕事をしていた頃見えるようになったらしい。 

なんでも、 
ある病院に赴任した際、地下霊安室の隣の部屋にあるホルマリン漬けの遺体(各部位にばらされてる)を洗って新しいホルマリンに入れかえる作業を夜中にやらされたそうな。したっぱは辛いね。 
その当時は幽霊がいるかどうかなんて気にもならなかったらしいのですが、流石に怖いです。同期の人と一緒にびびりながら、樽(?)にずぼずぼと入った人の足を洗い続け、さっさと片付けようとした。 
が、 
黙々と洗っていたその時、その場所には自分達二人(生きてる人間は)しかいないはずなのに物音がしたので作業の手を止めてしまったそうな。彼が言うには、気がついたと言うことを知らせてしまった、ということらしいです。 
一緒にいた人にも聞こえたらしく、二人で顔を見合わせたその時、 

ガンっとすごい音をたてて樽が跳ねた! 

んだそうな。 
もともとかなり重い樽が、内側から蹴ったかのように… 

本気で逃げ出したかった。けど、ふと『ここで逃げたら後々ヤバそう』と思ったんだと。 

そこで内線があるのを思い出し、なんかあったら電話しろと言われていたのでとりあえずナースコール。婦長さんがすぐに出てくれました。ことの次第を説明すると、驚くどころか『よく逃げなかったね』と。 

どうやら、新人はみんなやらされる仕事で、ほとんどが同じ目に会ってるんだとか。今までの人はそっこー逃げてきちゃったらしい。でも結局最後までやらされるので意味がない。むしろ一人残らず近い内に怪我をする。足を。既に恒例行事になってるような話をされた。 

電話を繋ぎっぱなしにして、半べそ状態で、音をたてた樽も開け、足が飛び出してくることもなく、なんとか全てを洗い終え、帰還。 
逃げなかった奴は初めてだったらしい。 
怪我もすることなく、その一件は終わったが、 

それ以来、見えちゃうようになったそうな。 
満月と半月の前後限定で。 

私が『なんかここホコリっぽいねー』って言ったら『ん、これ自縛霊の残骸。見えるんじゃんw』って突然言うもんだからもう二度と行けない…なんも見えなくていい(´・ω・`) 

長文駄文ごめんなさいm(_ _)m

 
467 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2009/10/06(火) 06:50:38 ID:/tA0pecEO [4/9回(携帯)]
さっきの『自縛霊の残骸』の話です。 

そこそこ田舎の駅近くの十字路の一角に、昔(と言っても5年くらい前)あんまり雰囲気のよろしくない病院がありました。 
そこは今おしゃれめなマンションになってて跡形もありません。 
その隣には病院があった頃からあるビルの1階にボロいゲーセンがあって、で、そこに好きな音ゲが回数増ししてあるからよく彼に連れてってもらいました。 
一人で入るにはちょっと治安が悪いのと、何故だかあんまり近寄りたくなかったからでし。 

その嫌な感じを私が『ホコリっぽい』と表現したのでした。 
見えないけど細かいチリか何かが漂ってるように思えたからです。 
そしたら、それは『自縛霊の残骸』なんだと言うのです。 
今は無い病院の方に向かって扉と通路があるので、マンションになってから流れ込んだ状態みたいです。 
自縛霊も時間がたつと劣化して崩れてくんだと言ってました。 

そこまで崩れてるとほとんど影響はないとも言ってるのですがやっぱり怖いです。