254 : 1/2[sage] 投稿日:2009/08/21(金) 22:57:29 ID:lCAveEjp0 [1/4回(PC)]
オカ板にいる人たちなら多くは「学校であった怖い話」を知っているだろう。 
同人も好きなのならアパシーシリーズとして発展を遂げている(新作もでたばかり) 
ことも知っている人は多いと思う。 

その新作が15日に届いたばかりの夜、俺は暗い自室で一人でそれをプレイしていた。 
インターネットブラウザに洒落怖を開きっぱなしにして。 
本家の方、Sの方も何度もプレイしてきた俺はどんな怖い話も全てフィクションだと 
分かり切っていたのでストーリーだけを楽しむために読み進める。 
何周かプレイしているとだんだんBGMが大きくなっているような気がした。 
ノイズも混じってきた? そんな演出がある音楽が使われているのはOPだけだ。 
もう慣れてしまって驚きは少ないが本家と全くセンスが変わっていない 
おどろおどろしい加工写真はだんだんぼやけて来る。 
眠いのか? と思っても意識は大分はっきりしている。 
それでもいい加減何周もするのも疲れてきたのでセーブをして中断、 
別のことを始める。

 
255 : 2/2[sage] 投稿日:2009/08/21(金) 22:59:03 ID:lCAveEjp0 [2/4回(PC)]
新作と一緒に注文したサントラをiTunesに入れてあったのでそれをBGMにして 
洒落怖を読みふける。 
洒落怖はどうしても怖いのでかなり明るい電波ソングを聞いていた。 
2,3スレのまとめを読み終わったあたりからノイズが増えていく。 
気味が悪いので好きなキャラのテーマに変えるとノイズが止まった。 
しかししばらくするとまたノイズが入り始める。 

ここで洒落怖を読むのをやめてマインスイーパを始める。……が、 
今度は別の曲に変わる。1曲をリピートにしてあったのに。 
しかも聞いたことがないような不協和音ばかりの気持ち悪い曲になる。 
iTunesを見るとサントラや他の学怖系の曲の周辺だけ曲名やアーティスト名が全て文字化けしている。 
停止を押しても音は消えない。iTunesを消したらやっと止まる。 

PCを触るのが気持ち悪かったのでPSPを始める。 
しばらく学怖Sをして飽きたらPSPに入れたさっきと同じサントラの 
明るい電波ソングを聞こうとする……と、今度は流す前から文字化け。 
アリプロの文字化けはいつものことだが 
学校であった怖い話関連のフォルダのものだけすべて文字化け。 
音楽のところから出てなんとなく画像の方を見ると 
自分で描いたりした学怖絵が全部砂嵐のカラーバージョンみたいなことになってる。 


今はPC触ってる。なんともないし。 
これは学怖が悪い? 洒落怖が悪い? それとも両方? 
頼む教えてくれ……学怖が自ジャンルなんだよ…… 
新作もほとんどプレイしてないから触れなかったら困る……