668 : 1/3[] 投稿日:2009/08/19(水) 12:51:45 ID:cvUe6oj6O [1/5回(携帯)]
脚に憑かれた話。体験した私は一時期gkbrだったので投下。 
(一部だけ別板に書いたことがあります) 

始まりは、憑かれる一年前でした。女系霊媒師の血を引く友達がいて、その子自身は普段霊感キャラじゃないんだが、実体験が多い。その子が家に泊まりにきた。 
電気が一瞬消えたりとかのたいしたことない現象もあったけど、居間で話してるときに、妙なことがあった。 
視界の端を何かがさっと通過した。(私が見た) 
会話に集中すると少しくらい周りがどうでもよくなるので、私は特に反応しなかった。 

でも、友達がその辺りを勢いよく見て「今さ……」と真面目な顔をする。 
間に堪えられなくて、「うん、何か通ったよね」と返すと友人はホッとした様子で 
「良かったぁ、私だけかと思った! 今、脚がそこ通って行ったよね」と\(^o^)/ 
私はそこまではっきり見てなかったので、聞かなきゃ良かったと後悔した。 


うちの家族は好き好んで心霊番組見たりはしないんだが、オカルト的なものに理解がある。引越先候補を見に行くときに、霊的なものを考慮するくらい。 
今のマンションは、廊下の奥の非常階段の辺りが何か嫌だということで、そこからちょっと離れた部屋を借りている。 
うちの家主に笑い話として脚の話をしたら、非常階段の方向で一度脚を見たそうだ。 
だからたぶん、マンションに元からいるやつが、たまたまうちの部屋を通過したんだろうという結論に落ち着いた。 


669 : 2/3[] 投稿日:2009/08/19(水) 12:53:13 ID:cvUe6oj6O [2/5回(携帯)]

そんな事があったのもほとんど忘れていた一年後の夏。 
ホラー映画を見た後とか、そういうときは過敏になっていて、見間違いとかもあるかもしれないですよね。 
私はその時、兄の部屋でど○ぶつの森をプレイしていて、怖がるどころか癒されていたんですが、見ました。 

ふと風が寒いなと思って、開いたままだったドアを閉めようとしたら、脚がそこにいました。 
薄暗い廊下ではなくドアのすぐ手前に、すごい存在感を持って、こちらにつま先を向けて立っていました。 
気のせいと思えないほどに質感を覚えています。 
色白で、形だけ言うなら正直美脚だったので、たぶん女性です。膝はなくて、ふくらはぎから下。グロい断面は恐らく無い。赤さが記憶に残っていないから。 
ただ肌が、生きている人の肌だとは思えなかったです。乾燥していて、ふつふつと小さな傷がいくつもあって、血管が青というか緑というか。 
何より脚がまとう雰囲気が、ただ通りすがりだった時と違いました。 
私を確実に意識して、こちらを向いていて、怒っているか恨まれているんじゃないかと疑うくらい、嫌に冷たくて重かったです。 

1秒弱くらいしか見てないんですが、思わず目を背けて兄にくっついた後、足でドアを閉めてからそちらを見ましたが、もういませんでした。 



673 : 3/3[] 投稿日:2009/08/19(水) 12:57:29 ID:cvUe6oj6O [3/5回(携帯)]
めちゃくちゃ怖かったので、その話はすぐに家族と親友に話しました。 

親友とは食事しながら話したんですが、その話の後に、テーブルクロスの下から友人が脚をぶらんと一度こちらに蹴った。 
怖がらせようとしているんだと思って「やめてよw」と言うと、友人「は?」と本当に知らない様子。 
試しに脚をのばしてもらったら、彼女の脚はそんなところまで届きませんでした。 
マンションにいたはずの脚が、外出先にまで現れたんです。 
同じ脚かわかるわけじゃありませんが、それ以降一日一回のペースで脚が視界を横切りました。幽霊苦手な私はビビりっぱなし。 

昔から霊感がある高校教諭に相談したところ、 
・怖がると余計からかわれるから平常心で 
・(何年も行ってないと行ったら)墓参りに行ってご先祖様を味方につけろ。 
・守護霊信じないなら、ついでに幽霊の存在を信じるな。 
とのこと。 
結局一番目を実践して、脚が視界に入っても鼻歌を中断しなくて済むくらいになったら、脚は現れなくなりました。 

最後の方になって、母が「(私)ちゃんが見る足って、足首だけじゃないの?」と突然尋ねてきた。ブーツ丈くらいだと伝えると、まぁ!と驚く。 
「今までずっと足首だと思ってたんだけど、今朝夢でブーツ丈の脚が玄関にいたの。(私)ちゃんが見たのと同じ脚かしら」 
……友人、家主、母、と多くの人間に脚の存在肯定されたことで私さらにgkbr 
夜中に屋上や廊下を誰か歩いてたりする音がしますが、脚は今もマンションにいるのかもしれません。 


ついでに自分>>493なので>>497に説明 
最後二行は私の推測なので気にしなくても大丈夫です。 
人の死亡に立ち会う人→死神なんじゃ?→母「次いつ会えますか」→死神(仮)「断末魔(の響くとき)」→母が次に死と関わる時に断末魔が関係する 
と解釈しただけ。 
だから天然な母が事故らないように気をつけてますよーというついで話 

新聞にも小さく載っただけだし、母も野次馬してないから遺体がどんな状態かは知らないです。