112 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2009/08/23(日) 01:34:23 ID:OWeS5EMlO [2/5回(携帯)]
友人の父方の実家の話。 

父方の実家の人達は分家ね。 
本家は道路を挟んだ向かい側にあった。 
今はもうそこに家は建ってなくて空き地。 

本家の人達は(分家の人達も)農家やってたんだけど、 
途中で家主(夫)が飽きたかなんだか知らないが、 
仕事をしなくなり仕舞には蒸発。 
残された奥さんや子供も行方不明になり、 
家も取り壊されて空き地になったのが4、5年前。 

友人の実家(分家)もややこしくて、 
祖母、叔父、叔母夫婦とその息子の4人住まい。 
祖母と叔父は本家筋で、叔母は血筋関係は無し。 
息子は叔母の連れ子なので本家筋ではない。 

祖母┳祖父 
  ┃ 
叔父━叔母┳? 
       ┃ 
      息子 

てな感じです。 

そんで、元来その家には「土に触っちゃいけない日」てのがある。 
土に触っちゃいけない=農作業しちゃいけない 
じゃなくて、まじで一切土に触っちゃいけないレベル。 

続きます、、、

 
115 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2009/08/23(日) 02:13:33 ID:OWeS5EMlO [3/5回(携帯)]
その「土に触っちゃいけない日」に叔母が知らなかったか忘れてたかは知らないが、 
家の裏の本家の先祖のお墓をお墓参りがてら掃除しちゃってたわけ。 
そしたら掃除の途中に気分が悪くなり、 
やっとの思いで帰宅して、そのままダウン。 
飯もろくに食えなかったそうだ。 

その日の夜、ちょうど丑三つ時の頃。 

体調不良でダウンしてた叔母がいきなり起きて、 
息子の部屋へ行くと、寝てる無防備の息子の腹を本気で蹴りつけて 
パニック状態の息子に向かって 


お前は誰だ? 
なんでここにいる? 


って凄い形相で怒鳴りつけたらしい。 
いつもの温厚な叔母とは明らかに違くてもう別人状態。 
その叔母はそのまま狂ったように暴れ出して、 
起きて来た祖母と叔父にも手がつけらんないくらい。 
声も雰囲気も別人らしくて早い話、エクソシストのあんな感じ。 

仕舞には発狂したまま家を飛び出して向かい側の元々あった本家の土地に四つん這いで向かいだした。 

さすがにヤバいと感じた家族がやっとのことで叔母を道路に押さえつけて、車に乗せて近くの神社へ行った。 

住職さんにお祓いをしてもらい、帰りの車内でやっと叔母が気が付いたら「アレ?ココドコ?」状態だったそうだ。 

続きます、、、



117 : 本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2009/08/23(日) 02:30:59 ID:OWeS5EMlO [4/5回(携帯)]
住職さん曰わく、本家の先祖の霊(しかも複数)がのりうつってこんな事態になったそうだ。 

本家の血が流れていない息子を蹴りつけ、暴言を吐いたのも 
本家の先祖からしたら見ず知らずの部外者がいるわけだから、 
当然っちゃぁ当然の仕打ちらしい。 

それで、俺の友人家族が帰省したのはその騒ぎの日のちょうど翌日。 

家中の家具はめちゃめちゃで、畳にもどんだけ力入れたらこんなになんだ? 
ってくらいのひっかき傷が生々しく残ってたそうだ。 

叔母自身も暴れ回ったせいで体中あざだらけ、爪もばりばりに割れてて 
とても話しかけられなかったと言ってた。