638 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/08/14(金) 02:54:08 ID:Wmg9eZft0 [1/1回(PC)]

なんか不思議な話を聞いたので、だれか思い当たることがあったらご意見ください。 


3ヶ月ほど前の話だそうです。 
友人Aが深夜のコンビニバイト明けの早朝5時半頃、 
帰宅時に友人Bが運転する車に友人Bの父親と乗っているのにすれ違ったそうです。 


「こんな早朝にどうしたのか?」


と、思い、好奇心旺盛な友人Aは車を追いかけたそうです。 
友人Bの車は郵便局の横で止まり、友人Bの父親がポストに何かを投函したところで、 
何か寒気がして、友人Aは追いかけるのをやめて帰宅したとのことです。 

不思議に思った友人Aは友人Bにメールで訳を聞こうとしましたが、 
それも寒気がしたためやめたとのことでした。 
後で直接話をしたところ、友人Bはその日そんな行動を取っていないし、 
父親と不仲なので、父親を車に乗せるなんてしないとのことだったそうです。 

話を聞いて、寝ぼけていたか、夢と現実がごっちゃになっているんじゃないか? 
と友人Aに言って見ましたが、それは絶対にありえないとのことでした。 

友人Bが寝ぼけてそんな行動を取ったというのもあまり考えられることではないし、 
二人で私をからかっているとも思えません。 

何かこういう現象に名前や理由があったら教えていただきたいです。

639 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/08/14(金) 02:59:01 ID:QYpoJSKE0 [1/2回(PC)]

>>638 

単純に考えれば、Bと父親の取った行動が他人には見られたくないものだったから。 



640 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/08/14(金) 05:41:04 ID:QqoclwTC0 [1/2回(PC)]

熊本在住だけど、去年それを体験したよ。 
気付いた香具師が


「おい!みんなブラインド開けて!」


って俺たちのフロアに飛び込んできた。 
デザイン科のフロアなのでいつもフラインド閉めっぱなしだったので全員で開けた。 
すると、3階の窓から見た景色がなんつーか全部金色に輝いてた。キレイだった。 


「世界の終わりみたい」


と言った香具師がいたが、まさにそんな風にも見えた。 

全員で見とれていた金色世界はそのあと10分くらいで普通の日暮れの景色に変わったが、 
その日のローカルニュースでも報じていた。

何とか言う自然現象らしいが、現象名忘れた。