102 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/07/20(月) 18:48:37 ID:B2NJNI4N0 [1/2回(PC)]

虫の知らせかな?と思った話。 

偶然といったらそれまでなんだけど。 
10年くらい前になるかな?下関駅で通り魔事件があったよね。 

あの当時、父親が下関市内の病院に入院していて、
毎週週末には九州から下関まで通っていたんだ。 

いつも土曜に下関駅でいったん下車。で、市内の某店で父親が好きだった
佃煮とかを買ってから晩御飯に間に合うように行っていたんだよね。

土曜は下関市内にとまって翌日一日父親のところにいる…
というスケジュールだったんだが。 

それが、その週に限って週末仕事になって、代休がこの日にとれたんで下関に向かったんだ。 
父親が好きだった佃煮とかは下関駅近くの店にある定番商品。
だから、ちょうどこの事件の頃 (夕方4時過ぎだったよね、確か)
駅に到着して、そこからバスで病院に行く、というのがいつもの 
パターンだった。 

ところが当日に限ってその定番のものが品切れ。そのまま病院に行きたかったところだが、 
数日後に父親の手術が入っており、
絶食前にどうしても食べたい!どうしてもあれでなければダメだ! 
と父親から前日に何度も電話があったので無視できなかった。

いや、実際、手術の成功率が低かったから
(父はそれについては知らなかったけど。単に食い意地はっていたからかなw)、
食べさせてあげたいと思ったんだ。 

で、そこの本店にだったらある、というんでタクシーで向かって、
タクシー待たせて購入→病院に直行した。

だから、そういった事件があったなんて知らなかった。状態。 
 
103 : 102続き[sage] 投稿日:2009/07/20(月) 18:55:41 ID:B2NJNI4N0 [2/2回(PC)]

タクシーに乗って何か駅で騒動があった、というような放送があっていたと思う。 

タクシーのドライバーさんがボリューム下げていたからよく聞こえなかったんだが、 
そんな感じだった記憶がある。 

で、父親のところに着いたら大騒ぎだった。 

父親は俺も事件に巻き込まれた、と思ったらしく携帯に電話するけど 
仕事がらみの電話も入るから電源切っていたもんで自分には連絡つかない、 
自宅に連絡すると、
母親がいつもの時間にまにあうように家を出た、という。 

とにかく大騒ぎしているときに俺が到着。 
着くなりいきなりドツかれた。で、親子喧嘩w 

とにかくそのときいつもの店にいつもの佃煮があったら自分も車にはねられていたか 
刺されていたかと思うと、当時はガクブルものだったよ。 


成功率低いと言われながらも、手術は無事成功。
 
今は事件当日のテンパリぐあいも笑い話になったけどね。 

長々とすまん。