92 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/07/20(月) 01:53:00 ID:0nkRg3zy0 [1/1回(PC)]

去年の夏、自分の部屋の壁にムカデが這っているのを見た。
どこから入ってきたのか分からない。 

ムカデは15センチくらいで体は黒く、
足が赤くて、くねくね動いていて、初めて見たからものすごく驚いた。 

とにかくゴキブリのときみたいにガムテープにくっつけて捕まえようとしたけど、失敗してしまった。 

でもそのときに壁に立てかけていたポスターの額が倒れ、その上にボトッと落ちてくれたので、 
額の裏にのっているムカデをガムテープで貼り付けることに成功した。 

普通のより幅広のガムテープだったから1枚でムカデ全体を覆えたけど、 
念には念をいれて何枚も重ねて、ふちをぴたっと貼った。 

ムカデのいるところがぽこっと膨らんで、まだ中でカサカサ動く音がしていたから、 
動けるスペースがなくなるようにティッシュ箱の角でガムテープの上をなぞっといた。 
今日はここまでにしとこうと思って、部屋の外の廊下に額ごと置いて寝た。 

次の日、意を決してガムテープを恐る恐るはがすと、そこには何もいなかった。 
はがしづらいくらいにぴったりくっついていたし、
ムカデがいたところの膨らんだ跡もあったけど、 ガムテープには足の一本も残っていなかった。

額の裏板も変わりない。どうやって逃げたのだろう?