887 : 元彼1/6[sage] 投稿日:2009/07/21(火) 12:15:57 ID:ZfBhv75q0 [1/7回(PC)]

今の彼女と付き合いだしたばかりの頃の話。 

当時俺は学生で、彼女は就職し一人暮らしをしていた。 
当然のように彼女の部屋に上がり込み半同棲状態に。 

彼女には俺の前に付き合っていた元彼がいた。 

その元彼は今でも彼女のことを引きずっているようで、 
しつこく電話を掛けてきたり、部屋の前で待ち伏せをする事もあった。 


『俺がそいつと話そうか?』


と進言するも 


『ダメダメ、あいつ体おっきいし何するか分かんないよ』 


『警察に言った方がいいんじゃない?』 


『んー、一応前付き合ってた人だし、私のせいで犯罪者にするのもね』 


彼女に危害を加える様子はないとの事なので、 
それ以上無理強いはしなかった。 

お盆休み、彼女は実家に一週間帰省した。 


『私いない間部屋にいていいよ』


そう言われてた。俺も実家に戻ればいいのだが、 
まるで自分が一人暮らしをしているようで嬉しかったのと、 
ゲーム機を彼女の部屋に持ってきていた事もあり、 
遠慮なく寝泊りさせてもらう事にした。
 
889 : 元彼2/6[sage] 投稿日:2009/07/21(火) 12:17:25 ID:ZfBhv75q0 [2/7回(PC)]

その日は彼女の誕生日の前日だったが、帰省中と重なる為お祝いできない。 
せめてメールだけでもと、12時にお祝いメールを送る事にした。 

夜までずっとゲームをしていた。 

暑かったのでエアコンをつけ、電気はテレビの明かりだけだった。 
かなりゲームに熱中していた時 


”ピンポーン” 


突然チャイムが鳴った。時計を見ると11時半。 
誰だこんな時間に、そう思ったが世帯主でない俺は当然居留守を使う。 


”ピンポーンピンポーンピンポーン” 


常識のないやつだな、何時だと思ってんだ? 


”ピンポーンピンポーンピンポーンピンポーンピンポーンピンポーン” 


しつこいな、誰もいないんだよ! 


”ドンドンドンドンドン ○○○、オレー、いるんだろ?” 


!!!元彼の奴だ!!! 


しまった!彼女の誕生日だからお祝いに来たんだ! 
見つかるとどうなるか分からない、とにかくここはやり過ごそう。 

ポーズボタンを押し、コントローラーを握ったまま 
まんじりともせず、諦めて帰るのを待った。 

奴はかなり粘ったが、12時を過ぎた頃コツコツと足音が遠ざかって行くのが聞こえた。 
多分日付が変わると同時にお祝いしたかったのだろう。