125 : 本当にあった怖い名無し[sege] 投稿日:2009/07/16(木) 15:08:04 ID:7nO0yDQI0 [1/2回(PC)]

夏がくると思い出す不思議な話。怖くは無いかも 
当時、高校生だった俺、その日はいつも通る友達宅への道を 
夜の12時前に原付で走ってた。 

場所は田舎の農村部、分かりにくいかもしれないが 
密集した民家群を抜ければ、後は見晴らしのいい田んぼや畑が広がるところ。 
民家の集まりを抜けるところに、s時のクランクになるところがあった。 

センターラインも無いような狭い道路、左手には杉林、右手には中規模の工場があるだけ。 
丁度クランクに入る前に、俺の目の前に赤い光が目に入った。 
例えると大型バイクなどが、ブレーキを踏んで強く光りながらクランクに入ってく感じかな。 

想像しにくいかも知れないが、田舎の夜は本当に暗い、街頭も少なく建物の光も無いほぼ闇だ。 

チキンな俺は閃いた!前に大きなバイクいれば少しは前方が明るいんじゃないか!と 
でも、クランクを過ぎても前方には誰も走ってる様子が無い??ひたすら直進の道路、 
わき道もないし、あっても畑道バイクが走ればライトが見えるはずなのに・・・ 

そんなこんなで友人宅到着、今の出来事を話してたらその後来た友も同じ場所で人魂みたと 
言っていた。 長くて悪いがもう少し続く 
 
127 : 本当にあった怖い名無し[sege] 投稿日:2009/07/16(木) 15:19:12 ID:7nO0yDQI0 [2/2回(PC)]

続き、 

そんな人魂騒動も忘れかけたお盆前位、 
同じ道を逆に、友人宅から帰るとき、クランクの所右手側に大きな杉林があったんだ。 

何気に杉林のほうに目をやると、奥で人が集まってるように見えたんだ。 
走りながらではっきりではないが、どうやら杉林の奥で地元のお祭りをしてるようだった。 

神社か社みたいなものと提灯や太鼓の音みたいなのも聞こえたと思う。 
ぼーっと走りながら


「ああ、そういう時期だしなー祭りやってるのか」


って思った。 
でもね、帰って考えると変だった、時計見ると夜中の1時過ぎてるし!! 
ありえないだろこの時間まで夏祭り! そう思うととても怖くなってきた、その日は 
朝までゲームして寝ないようにがんばった。 

新学期始まって、現場付近に住んでるクラスメートに聞いたら案の定、 
杉林の奥に建物ないし(後日、自分もないのを確認済み)、 
その時期、祭りはやってないとの返答・・・・ 

何だろう?狸や狐に化かされたのか?俺 

それ以降、そこでは不思議な体験は無い。