900 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/06/30(火) 15:40:21 ID:9slSV1YgO [1/1回(携帯)]

よくさ、引っ越したばかりの家とかアパート、もしくは実家とか古い家とかの 
アカギの間の話ってあるけど、実際そんな 
封鎖したり隠されてたりする部屋なんかあるかね? 

俺はこれまで見たこともないし、知り合いからも聞いたことないんだが
 
909 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/06/30(火) 16:53:04 ID:a0+LCK1s0 [3/3回(PC)]

>>900 

アカギの間じゃないけど、封鎖された部屋は一度だけ見たことある。 

不動産屋でいくつか案内された内の一軒が、改装されたアパートだったんだけど、
間取り図には書かれている部屋に行けなかった。 

2DKのはずなのに、行ってみると1DK。 

部屋への入り口になってるはずの場所には壁しかなくて、部屋の作りからしてやっぱりおかしい。 
案内をした不動産屋の人間も事情を知らないようだった。 
窓から乗り出して外から確認すると、窓があるので部屋が存在することは確かだった。 

おかしいですねーなんて言いながら、
一階の部屋だったから外から回り込み、一緒に窓から中を窺うと、 
なんてことない綺麗な6畳の和室で収納は無し。 

ただ、入り口が無いこと(こちらからは引き戸の痕跡が確認できた)と、
部屋の真ん中に小さな座卓がポツンとあることに大きな違和感があるだけ。 

そこで壁に飛び散る血痕を見たり、霊的な物を見たり感じたわけではないけど、
明らかに何かありそうな感じだったから、不動産屋とも


「ここは止めた方が良さそう」


と意見が一致して、その場を去った。 
結局何があったのかは分からずじまい。